“ツッコミ芸人"が圧倒的にモテる必然的理由

“ツッコミ芸人"が圧倒的にモテる必然的理由

お笑い芸人のようにツッコミ上手な人がモテる共通点とは?(写真」:kikuo/PIXTA)

今春、南海キャンディーズの山里亮太さんが女優の蒼井優さんと結婚し、世間では山ちゃん株が急上昇しました。山里さんは「よしもとブサイクランキング」で殿堂入りしており、会見時も自らブサイクキャラを交えたジョークを連発。その結果「ブサイク男が大金星」「美女と野獣」などの報道も数多く出たほどです。

今回はあまりに意外だったために、多くの注目を集めましたが、お笑い芸人と美女との結婚は過去にもたびたびありました。しかし、それらにある共通点があることはあまり知られていません。

■「芸人×美人」夫婦にある共通点

過去のお笑い芸人さんの結婚を思い返してみてください。「アンジャッシュ渡部建×佐々木希」「FUJIWARA藤本敏史×木下優樹菜」「ナインティナイン矢部浩之×青木裕子」などたくさんの例があります。さて、ここで注目していただきたいのが、これらの芸人さんの共通点。みなさんツッコミの担当なのです。

彼らは芸人として成功しているのだから、美人と結婚できて当然と思う方もいらっしゃるかもしれません。しかしこうした例は、売れっ子お笑い芸人だけではありません。ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスさんが美人と有名な奥さま和代さんと結婚したのは、M-1グランプリで優勝した2013年より前のことです。一方、相方の村本大輔さんはいまも独身を貫いています。

1 2 次へ

関連記事(外部サイト)