Amazonビデオ「バチェロレッテ」が話題呼ぶワケ

Amazonビデオ「バチェロレッテ」が話題呼ぶワケ

初の日本版バチェロレッテに選ばれた、沖縄出身でモデル兼スポーツトラベラーの福田萌子さん(写真:(C) 2020 Warner Bros. International Television Production Limited)

Netflix、Amazon プライム・ビデオ、Huluなど、気づけば世の中にあふれているネット動画配信サービス。時流に乗って利用してみたいけれど、「何を見たらいいかわからない」「配信のオリジナル番組は本当に面白いの?」という読者も多いのではないでしょうか。本記事ではそんな迷える読者のために、テレビ業界に詳しい長谷川朋子氏が「今見るべきネット動画」とその魅力を解説します。

■日本版初代バチェロレッテは32才のセレブ女性

「この世界の美しい瞬間をすべて見て、終わりたいんです。この人生」と、凜とした声で潔く話す女性が日本初代“バチェロレッテ”の福田萌子さん(モデル兼スポーツトラベラー)です。

バチェロッテとは未婚の独身女性を意味する言葉で、ここでは日本でも一躍ブームを巻き起こしたアメリカ仕込みの人気婚活リアリティーショー『バチェラー』の男女逆転版のこと。

『バチェロレッテ・ジャパン』として、Amazonプライム・ビデオで10月9日に独占配信が開始されたところです。キャッチフレーズにある「今度は、女が選ぶ番」のごとく、独身女性の福田萌子さんが主役となり、17人の男性候補者から未来の結婚相手を選び抜く婚活サバイバルが展開されます。

基本的な流れは日本ですでにシーズン3まで配信されている『バチェラー』と同じ。

1 2 次へ

関連記事(外部サイト)