美筋女王も成功「お腹が凹む3秘訣」は超簡単だ

美筋女王も成功「お腹が凹む3秘訣」は超簡単だ

筋肉の仕上がりを確認するため、自撮りをする安井友梨氏。ビキニフィットネス日本大会5連覇中の安井氏は、オンシーズンとオフシーズンで10s以上の体重差があるが、「目標を決めれば、ボディメイクは自在にできる」という。年末年始についてしまったお腹のぜい肉をいかに効率よく落とすか、その秘訣を聞いてみた(写真:著者提供)

都内外資系銀行勤務。行内トップクラスのエリートバンカーでありながら、オールジャパン・ビキニフィットネス選手権大会では「5年連続チャンピオン」、IFBBビキニフィットネスでは「日本人最高の世界4位」を獲得するなど、「競技と仕事の二刀流」にこだわり続ける安井友梨氏。

SNS総フォロワー数は20万人を超え、『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ)、『みんなで筋肉体操』『ガッテン!』(NHK)、『マツコの知らない世界』(TBS)など、多くのテレビ番組に出演。先日発売された『筋肉をつけて24時間代謝を上げる! 働きながらやせたい人のための「食べまくりダイエット」&「超時短ゆるガチ筋トレ」――自宅でできる簡単メソッド』では、本人による予約の取れない「ダイエットセミナー」の内容をまとめた「安井式美筋ダイエットメソッド」を全公開するなど、ますます注目が集まっている。

モデルやタレントなど、多くの芸能人にも「美ボディ指導」をしている安井氏だが、いちばん多く寄せられる質問が「お腹やせ」だという。今回はいちばん難しいと言われる「部分やせ」を効率的に成功させる「3つの秘訣」を紹介する。

■「お腹やせ」「部分やせ」には多くの人が悩んでいる

年末年始を自宅で過ごし、ダラダラ食べたり飲んだりしていたら、気がつけば「お腹にポッコリ脂肪がついていた!」という人、多いのではないでしょうか。

1 2 次へ

関連記事(外部サイト)