エアトリ(6191)、「プレミアム優待倶楽部」の株主優待 を改悪! ポイントの制度は継続されるが、当面は交換 対象が自社サイトで使えるポイントやクーポンのみに

エアトリ(6191)、「プレミアム優待倶楽部」の株主優待 を改悪! ポイントの制度は継続されるが、当面は交換 対象が自社サイトで使えるポイントやクーポンのみに

エアトリ(6191)、「プレミアム優待倶楽部」の株主優待 を改悪! ポイントの制度は継続されるが、当面は交換 対象が自社サイトで使えるポイントやクーポンのみにの画像

航空券予約サイトの「エアトリ」を運営する株式会社エアトリが、「プレミアム優待倶楽部」の株主優待を改悪することを、2020年9月15日に発表した。

 エアトリの株主優待は、毎年3月末と9月末時点の株主が対象となり、従来の内容は「500株以上の株主に、保有株数と保有期間に応じて、食品や電化製品、各種ギフトなどと交換できる『プレミアム優待倶楽部』のポイントを贈呈」というもの。

 今後もこの内容は変わらないが、新たなポイントの交換先として、航空券予約サイト「エアトリ」の一部商品に利用できる「エアトリポイント」または「クーポン」が追加される。また、次回の株主優待から当面の間は、ポイントを食品などと交換することができなくなり、「エアトリポイント」または「クーポン」への交換のみ可能になる。

「プレミアム優待倶楽部」とは、株式会社ウィルズが提供するポイント制の株主優待サービス。「プレミアム優待倶楽部」を導入している企業の株主になると、株主優待で「プレミアム優待ポイント」がもらえて、従来はそのポイントを、食品や電化製品、旅行・各種体験など、魅力的な商品と交換することが可能になる。
【※関連記事はこちら!】
⇒「プレミアム優待倶楽部」株主優待利回りランキング! 全41銘柄の配当+優待利回り(2020年9月時点)を比較して、最もお得な「プレミアム優待倶楽部」銘柄を公開

 エアトリの株主優待の変更は、2020年9月末時点の株主名簿に記載または記録された株主から適用される。

1 2 3 次へ

関連記事(外部サイト)