村上佳菜子、アンチをイラ立たせてしまった「天然マイペース言動」とは?

村上佳菜子、アンチをイラ立たせてしまった「天然マイペース言動」とは?

村上佳菜子、アンチをイラ立たせてしまった「天然マイペース言動」とは?

 元フィギュアスケート選手で、引退後はテレビのバラエティなどで活躍している村上佳菜子。7月10日放送の「おかべろ」(フジテレビ系)に出演すると、現役時代に彼氏がいたことや、1年付き合って会ったのは1週間だったことなどを語り、ネットでも大きな注目を集めた。しかし村上には、彼女のことをよく思わない“アンチ”がいるという。

「番組側は、天然で明るく、彼氏発言のような話題になるようなエピソードも話してくれるので重宝していますよ。しかも、浅田真央や高橋大輔、織田信成といった人気選手とも仲良しで、彼らのエピソードや近況を織り込んだりもできます。番組にお声がかかりやすいのは当然でしょう」(芸能ライター)

 しかし、アンチにとっては何をしても裏目に出るようだ。「おかべろ」は、ナインティナインの岡村隆史が常連客である、ロンドンブーツ1号2号の田村亮が経営する飲食店に、有名人が関係者を連れてくる、という設定の番組。村上佳菜子はお友達として、大好きなかき氷屋さんのオーナーと一緒に出演したのだ。

「アンチには、一般人を連れてくるところもまた気に障るんです。まるで、有名人も一般人も分け隔てなく誰とでも友達になれる私アピールをしているように見えてしまうというのです。

しかし、芸能人とは一線を画する目新しさ、季節感のあるかき氷で絵面もよかったのではないでしょうか。かき氷屋さんもでしゃばる人ではありませんでしたし、いいバランスだったと思いますよ」(前出・芸能ライター)

 アンチの声は気にせず、これからもマイペースで頑張っていただきたいものだ。

(芝公子)

関連記事(外部サイト)