天才テリー伊藤対談「山本美優」(3)恋人との出会いは選手同士の紹介で

天才テリー伊藤対談「山本美優」(3)恋人との出会いは選手同士の紹介で

天才テリー伊藤対談「山本美優」(3)恋人との出会いは選手同士の紹介で

テリー 意外だけど、美憂さんって3回結婚して、3回離婚しているんだね。

山本 はい(笑)。

テリー 今日初めてお話しさせてもらったけど、すごくいい子だし、女の子っぽいじゃない。どうして別れることになっちゃうの?

山本 結婚したのは、3人ともアスリートだったんですが、私は相手の体調管理なんかにのめり込んじゃうタイプなんですよ。だから、結果として、何でも甘やかす感じになっちゃうんです。

テリー それって、旦那にはうれしい話じゃないの?

山本 でも、私自身がやりたいことが出てくると、そうそうかまってもいられないじゃないですか。そうなると、向こうにしてみると「何で?」みたいな感じになるみたいです。

テリー ああ、そうか。最初は尽くしても、途中で息切れしちゃうから、「話が違うじゃないか!」って怒られちゃうんだ?

山本 ええ、そんな感じです(苦笑)。

テリー 1人目がその理由なのはわかるよ。だけどさ、人間っていう生き物は、次からはその反省を生かすものじゃないの。

山本 アハハハハ! そうですよね。

テリー 笑ってる場合じゃないって(笑)。結婚生活はどのぐらい続くの?

山本 だいたいオリンピックのサイクルなんです。自然と4年ぐらいで‥‥。

テリー なるほどね。美憂さんの生き方の中心にレスリングが常にあるから、オリンピックが近づいて「出たい!」って思うと、旦那との両立が難しくなっちゃうんだ(笑)。

山本 そうなんです。ひと言で言えば私のワガママなんですけど、自分で「これ」って決めちゃうと、そこに行かないと気が済まない性格なので。

テリー 元旦那はJリーグの選手、格闘家、アルペンスキーの選手って、3人とも違う種目のアスリートでしょう? こういう人とどこで知り合うの?

山本 選手同士の紹介、みたいな感じが多いかもしれないです。例えばスキーの彼は、妹(山本聖子)がリハビリをしていた時のリハビリ仲間だったんです。たまたまそのメンバーで御飯を食べてるところに、私が妹を迎えに行って、そこから仲よくなったんです。そういうアスリート同士のつながりがないと、なかなか出会いはないですね。

テリー これだけ美人なんだから、ナンパとかされるでしょう?

山本 いえいえ、私、生意気そうに見られるんです。妹はかわいいから高校生の時とかよくナンパされてましたけど。

テリー そうかァ、俺は美憂さんの顔、好みだけどなぁ。写真集も見せてもらいましたけど、いい体してるしね。これはモテるに決まってるよ。

山本 ありがとうございます。写真集は現役のうちに撮れたらいいな、と思っていたのでうれしいです。

テリー でも、俺はたぶん美憂さんとエッチのリングに上がれないと思うんですよ。まったく勝てる気がしない(笑)。やっぱり彼氏にするなら、アスリートみたいに肉体的に強い人がいいんじゃないの?

山本 ハハハ、全然、普通でいいんですよ。でも、アスリートの毎日って特殊なので。それを理解してもらえる人じゃないと無理かもしれないですね。

関連記事(外部サイト)