美人ジムトレーナー「一人でも多く痛みのない体になって…」

美人ジムトレーナー「一人でも多く痛みのない体になって…」

『e-stretch 大手町店』(東京都千代田区)の狐塚由香さん

 ヨガ、ピラティス、ストレッチ、筋トレ……健康づくりのためにジムに通っている人は多いだろう。それらのジムの中には、ファンがつくほどの美人トレーナーも。『e-stretch 大手町店』(東京都千代田区)のトレーナー、狐塚由香さん(23)は、「痛みのない体」を目指してほしいと語る。

「以前はマッサージや指圧がメインのサロンで働いていました。指圧は肩こりや腰痛を一時的に治せても、根本的には治せません。その点、ストレッチは長く維持できる体を作るトレーニングなので、このジムのトレーナーになりました。

 すごく体の硬かった方が、ストレッチを継続していくうちに可動域が広がっていき、痩せながらより健康な体に成長していくのを見るのは楽しいですね。目標はひとりでも多くの人に、ストレッチで『痛みのない体』になっていただくことです」

【プロフィール】きつねづか・ゆか/1995年、栃木県生まれ。トレーナー歴1年。運動初心者向けに、体を動かす土台作りのストレッチを主に担当。日本エステティック業協会(AEA)上級認定エステティシャン。

【店舗情報】
・住所:東京都千代田区神田錦町3-7-2 フジタビル3F
・営業時間:平日12時~22時、土曜11時~20時、祝日11時~17時
・定休日:日曜

◆撮影/榎本壯三

※週刊ポスト2018年6月22日号

関連記事(外部サイト)