独自取材で見えた、FIFAワールドカップの熱狂冷めやらぬ渋谷の様子!

ニッポン放送のラジオ番組「垣花正 あなたとハッピー!」(6月25日放送)にて、深夜に行われたFIFAワールドカップロシア大会「日本vsセネガル」戦の結果に興奮冷めやらぬ状態の渋谷が特集された。

日本時間25日の0時にキックオフとなったセネガル戦。絶対に負けられない戦いのなか、格上相手に同点という十分な結果に。そんな中、番組では試合終了直後深夜2時過ぎの渋谷に潜入した。渋谷駅前スクランブル交差点付近ではサポーターたちが日本代表の健闘に熱狂しすぎたあまり、DJポリスも出動する事態に。そんな中、パブリックビューイングで観戦するために来ていたサポーターにインタビューを試みたところ、ポーランド戦観戦のために朝方の便でロシアに飛ぶという人に遭遇。「日本国民全員の思いを僕に預けてください!」と試合観戦への意気込みを語っていた。

垣花正アナウンサーも「セネガルに勝って、日本ってこんなに強いんだと驚きました」と自身の日本代表に対する評価を改めた。しかし、普段サッカーをあまり見ないというテリー伊藤は、試合内容とは違う点に着目。

テリー:最初、日本がセネガルに負けるって話もあったじゃないですか。でも昨日は同点だったけど日本が優勢でしたよね!この状況だと次も楽しみになる気持ちも分かりますよね。ただ、西野監督もW杯前の試合で2連敗していた時、シケた顔してたじゃないですか。

垣花:いやそれ主観でしょ(笑)

テリー:それが先日のコロンビア戦で勝っちゃった時から、イケメン監督になっちゃって…。おかしいよね!

西野監督の雰囲気の変わりようを指摘しながらも、今後の日本代表にエールを送ったテリー。誰もが熱狂するW杯に、今後も目が離せない。

垣花正 あなたとハッピー!
FM93AM1242 ニッポン放送 月-金 8:00-11:30

関連記事(外部サイト)