「巨人1位で阪神は4位」 江本孟紀“辛口”順位予想

「草野満代 夕暮れWONDER4」(1月30日放送)でプロ野球解説者の江本孟紀が、2019年のプロ野球順位予想を行った。

 

2月1日から、いよいよ始まるプロ野球春季キャンプ・・・球春到来!ということで、ニッポン放送・ショウアップナイター解説者で元プロ野球選手の江本孟紀が、日本一早い順位予想を行った。

2019年のセ・リーグ1位は・・・『読売ジャイアンツ』!江本氏は、FAなどで補強した戦力を考え、こう話した。

「これだけの戦力、これだけの年俸を払っていれば、ちゃんと働いてもらわないとおかしい。そういう意味で、普通に優勝してもおかしくないと思いますよ。きちんと働くかどうかは、やってみなければわかりませんね」

今年、4連覇がかかる『広島カープ』はどうなのか?江本氏は、2位と予想した。

「結局、丸選手と新井選手の存在が大きいと思いますよ。彼らがいるから、前後の打線が活きたわけですから。長野選手もいい選手ですが、丸選手と比べるとね」

続いて、昨シーズン、最下位になってしまった『阪神タイガース』江本氏の予想は、4位。

「(順位を)4位までしてやったんですよ。去年は優勝予想までしてやったんです、わざわざ。故・星野仙一さんの弔い合戦だと思って、情にほだされて、予想したのに、結果は正反対。4位にしてやっただけ、有難く思え!と言いたいですね」

江本孟紀の“辛口”順位予想・・・予想は当たるのだろうか。

草野満代 夕暮れWONDER4
FM93AM1242ニッポン放送 月曜-木曜16:00-17:40

関連記事(外部サイト)