パラトライアスロン強化合宿が再開!

「新行市佳のパラスポヒーロー列伝」
ニッポン放送アナウンサー・新行市佳が、注目選手や大会の取材などを通して、パラスポーツの魅力をあなたと一緒に発見していきます

佐藤圭一選手・宇田秀生選手のジムトレーニング(日本トライアスロン連合提供)

少しずつ、新型コロナウイルス感染防止策を講じた上でのトレーニングが始まっています。

先日7月17日〜20日にかけて、東京都江東区にあるアシックススポーツコンプレックス(ASC)で、パラトライアスロンの強化合宿が行われました。

秦由加子選手、宇田秀生選手、米岡聡選手、佐藤圭一選手、山田陽介選手の5人が参加し、17日のトレーニングの模様と、選手のコメント動画が報道関係者に配られました。

スイムやジムでバイクを漕ぐトレーニングなどをした今回の合宿、「久しぶりにみんなの顔を見られて、リラックスできたかなと思います」と、少しホッとしたような表情で宇田選手はコメントを寄せました。

自粛期間中、家でのトレーニングを重ねていた秦選手は、「また世界中の人たちと競い合える日を楽しみに、身体を仕上げて行きたい」と意気込みを語りました。

今後の主要な国際大会としては、延期となっていた世界シリーズのモントリオール大会が10月に開催されることが決まっています。

(※今後の状況によっては延期される可能性があります)

関連記事(外部サイト)