ダルビッシュ有に初めての女の子が誕生! 早くも争奪戦か勃発!?

タ?ルヒ?ッシュ有

 米メジャーリーグ、シカゴ・カブスのダルビッシュ有投手が7月17日、聖子夫人の懐妊を明らかにした。同日に行われたカブス対レッズの試合の後、メジャー通算60勝目のコメントもそこそこに、自らおめでたを切り出した。ダルビッシュ有によると予定日は11月で、女の子だという。

 ダルビッシュ有は前妻の紗栄子との間に2人、聖子夫人との間にやはり2人の子供をもうけているが、みな男の子で女の子は初めて。自身も男兄弟ばかりだったこともあり、少し戸惑っているとか。

「たいへんおめでたいニュースに世間がわいています。と同時に、その女の子がどのスポーツをやるのか興味津々。聖子夫人と同じレスリングの道を歩むのか、それとも女子野球か。ダルビッシュ有と聖子夫人のDNAを受け継いでいるわけですから、身体能力が高いのは間違いないでしょう」(スポーツ紙記者)

 各スポーツのファンからは“未来のスーパーアスリート”に期待する声が上がり、早くも争奪戦の様相を呈している。

「なでしこが人気の女子サッカー、大坂なおみが活躍するテニスなど道はいろいろあります。切望する声はゴルフや卓球、競泳ファンからも。ちなみに紗栄子との間に生まれた2人の男の子はどちらもサッカーをやっています」(スポーツ紙記者)

 ダルビッシュ有と聖子夫人の長女はどの競技を選択するのか。成長が楽しみだ。

関連記事(外部サイト)