奇跡的タイミング!ポルト中島翔哉が「情熱大陸」出演直後に出産報告

中島翔哉

 ポルトガルの名門ポルトに所属する日本代表MF中島翔哉が9月1日、自身のオフィシャルブログで長女の誕生を報告した。

 “第一子誕生のご報告”と題したエントリーで「このたび、第一子が誕生しました。元気な子を産んでくれた妻と元気に産まれて来てくれた娘にとても感謝しています。なによりも大切な家族と共にこれからも毎日楽しく健康で過ごしていきます。よりいっそう、責任感を持って頑張っていきたいと思います」とのコメントを発表した中島。
 
 今夏の移籍マーケットで加入したばかりの新天地ポルトでは、8月25日開催の大一番ベンフィカ戦を欠場してまで夫人の出産に立ち会うなど、中島の家族想いな一面が好感を集めていた。

「日本のファンからも『おめでとうございます。立ち会いできてよかったですね!ますますのご活躍期待してます』『カッコいいパパの姿を子供に見せてあげたいね!』といった祝福の声が殺到、今後の活躍に一層期待する反応も多いです。また、出産報告の直前には『情熱大陸』(TBS系)で中島の特集が組まれ、大きな話題となったばかりということもあり、『情熱大陸を観てますます好きになった!おめでとう!』『情熱大陸の後にこの発表。凄い、持ってる男。おめでとうございます』『情熱大陸の日にこのニュース。スゴイ!!』など、タイミングがよすぎるというコメントも続々と寄せられています。中島がテレビに出演すること自体が非常に珍しいので、たしかに奇跡的なタイミングでしたね」(テレビ誌ライター)

 同番組内では、“妻と一緒に作った玉子焼きがすごく美味しかった”エピソードや、「家族が居てくれるから異国でも過ごしていける」といったコメントなどが紹介され、中島の温かな人間性が存分に伝わる内容となっていた。

 ピッチ上では魔法のようなドリブルと圧巻のシュートを放ち、常に観客を楽しませてくれる中島だが、出産報告のタイミングでもファンを驚かせてくれたというわけだ。

(木村慎吾)

関連記事(外部サイト)