「何だっけ、フォア表の人…」卓球日本代表・伊藤美誠が難問に挑戦する動画が話題に

20日、WTT(World Table Tennis)の公式YouTubeチャンネルが、卓球日本代表の伊藤美誠(スターツ)が出演する動画を投稿した。

動画内では伊藤ら世界トップ選手が、過去の世界選手権の優勝チームの写真(計10枚)を開催年ごとに並べ替えるという企画が行われた。

動画には伊藤の他に、馬龍(マロン・中国)、孫頴莎(スンイーシャ・中国)、ウーゴ・カルデラノ(ブラジル)、林昀儒(リンユンジュ・チャイニーズタイペイ)、アドリアーナ・ディアス(プエルトリコ)が出演。各選手悩みながらも、ディアス以外の全選手が全問正解を達成し、10ポイントを獲得した。

そして、セカンドラウンドでは、写真に写っている選手の名前を当てればボーナスポイントがもらえるクイズが行われ、伊藤は「何だっけ、フォア表の人…」など、ここでも各選手かなり苦戦する様子を見せた。

馬龍
写真:馬龍(マロン・中国)/提供:WTT

そんな中、五輪2大会連続金メダリストの馬龍はスラスラと選手名を回答し、合計54ポイントを獲得して1位となった。

開幕まで10日を切った2022年の世界選手権。2018年以来の団体戦となる今大会では、果たしてどの国が優勝に輝くのか。

文:ラリーズ編集部

関連記事(外部サイト)