【選手に届け!!記事へのコメントまとめ】第1回は日本の大黒柱、水谷隼選手の記事から

【選手に届け!!記事へのコメントまとめ】第1回は日本の大黒柱、水谷隼選手の記事から

【選手に届け!!記事へのコメントまとめ】第1回は日本の大黒柱、水谷隼選手の記事からの画像

写真:水谷隼(木下マイスター東京)/撮影:ラリーズ編集部
皆さんの声が選手の方たちにも届くかも!?
Rallysの各記事の「コメント」蘭から、編集部が厳選したコメントをいくつかご紹介。

今回は水谷隼選手の記事へのコメントを紹介していきます。

水谷が語るTリーグ「両国国技館は期待以上」 本場の卓球との違いとは【水谷隼#1】

記事はこちらから:
https://rallys.online/person/player-voice/junmizutani01/

『水谷選手の卓球を盛り上げようとする姿勢が素敵です!卓球にかける熱い思いが記事を読んで伝わってきました!』
(むーくんさん)

『改めて水谷選手が卓球というスポーツをもっと広く知ってもらい、もっと多くの人のプレーしてもらいたいという気持ちが強く伝わってきました。選手として戦うだけでも大変なのに卓球界の未来を常に考えている。ベテランだからと簡単に出来ることではありません。本当に尊敬しますし、私ももっと卓球をやる人が増えて欲しいと願っています。そしてその中から未来のスターが出てくればそれに越したことは無いですね。』
(マリオネットさん)

【水谷隼#2】「実は1年間、球がほとんど見えない」深刻な目の症状を告白

記事はこちらから:
https://rallys.online/person/player-voice/mizutani02/

『涙なしでは読めなかったです。水谷隼という男は、静かに熱い男です。
そんな水谷隼さんの人生を応援せずにはいられません。ショックだったけど、真実を教えてくださってありがとうございました。』
(たまごさん)

『もう何年も前から目が見えなくなっていたと考えると、水谷さんの苦労がとても伝わってきます。それでもそれを言い訳にせずに戦っている水谷さんはとてもカッコイイです!』
(keitaさん)

【水谷隼#3】「張本が3人いないと安心できない」水谷が今の若手に思うこと

記事はこちらから:
https://rallys.online/person/player-voice/mizutani03/

『相手の弱点を1ゲーム目捨ててでも冷静に見るときはあるってのは大胆な戦略!水谷しかできない戦略!』
(@san5nanaさん)

『水谷選手の、冗談の中に真意を込める感じが好き。実際、張本選手以外に世界のトップで活躍するにほ男子の若手はあまりいない。ただの冗談で終わらせられない状況が今の日本にはある。
水谷選手の言葉には不思議と人を惹きつける力があるように思う。「世界を目指して欲しい」という話も、続く話を聞いていくとどんどん説得力が増していく。それだけ、経験や苦労の多いここまでの卓球人生だったんだと思う。このような存在がいる事は選手にとっても日本卓球界にとっても素晴らしいことであり、これからもずっと居続けて欲しいし卓球界を盛り上げて欲しい。』
(かいさん)

【水谷隼#4】「卓球年収1億円時代」の到来間近 水谷が年俸を赤裸々に語る理由

記事はこちらから:
https://rallys.online/person/player-voice/mizutani04/

『自分も卓球部で、他の人から「所詮卓球」などの言葉を言われることもありましたが、今ではニュースなどでと卓球の事を多く取り上げられたり、Tリーグというリーグができて世間の卓球に対するイメージが変わったと思います。これも今までの水谷選手が日本卓球界に貢献したからだと思い、改めてすごいと思いました。』
(@tomotomo_zuさん)

『水谷選手が発言することで、卓球界が注目され、環境がより良いものになっていくといいと思ってます。』
(あきさん)

コメントを選ぶ中で、様々な人から応援される水谷隼選手の人気を改めて感じました。
これからも様々な記事で、皆さまのコメントをお待ちしております。

文:ラリーズ編集部

関連記事(外部サイト)