【選手への応援メッセージまとめ】記念すべき第十弾は日本卓球界のレジェンド…!

【選手への応援メッセージまとめ】記念すべき第十弾は日本卓球界のレジェンド…!

【選手への応援メッセージまとめ】記念すべき第十弾は日本卓球界のレジェンド…!の画像

写真:水谷隼/撮影:ラリーズ編集部

Rallys公式HP内【ENJOY T.LEAGUE】のページで、Tリーグ各チームの選手に寄せられた「応援メッセージ」をご紹介する企画。記念すべき第十弾は、日本卓球界の“レジェンド”、水谷隼選手。

2016年リオデジャネイロオリンピックではシングルスで日本人初のメダル獲得を果たすなど、長年にわたって日本卓球界を牽引してきた水谷選手へのメッセージを、厳選して紹介する。

※応援メッセージは、下記サイトから、各チームのページで選手を選択して投稿いただけます。
Tリーグ スペシャルサイト トップ

水谷隼選手プロフィール

生年月日:1989年06月09日
出身:静岡県
利き腕:左
戦型:左シェーク裏裏

両親の影響で5歳から卓球を始める。本来は右利きだったが、矯正し左打ちへ。名門の青森山田中学・高校を卒業後、明治大学へ進学。オリンピックにはこれまで3度の出場経験があり、2016リオデジャネイロオリンピックでは、シングルスで日本人初となる銅メダル、男子団体で銀メダルを獲得。また今年2019年の全日本選手権男子シングルスでは、史上最多となる通算10度目の優勝を果たした。Tリーグでは木下マイスター東京に所属、キャプテンとしてチームを率い初代王者となった。

水谷隼選手への応援メッセージ一部

「卓球をやってみたいというきっかけにもなった憧れの選手です。 これからも日本の卓球界をお願いします。」
(ヨーグルさん)

「僕は水谷選手のおかげで卓球というものに興味を持ちました!僕は水谷選手と同じ左利きなんで嬉しいです!これからも頑張ってください!」
(チョレイさん)

「1試合の中で展開に合わせていくつも戦術を変えられる引き出しの多さに驚かされます。負ける時もさわやかに認めてづくづく人格者だなあと思います。2020東京オリンピックの後もずっと現役を続けて欲しいです。」
(モリスト女さん)

「水谷さんの戦術やメンタル力には尊敬の念が絶えません??最後の試合になるかもしれない東京五輪で水谷さんらしいパフォーマンスを期待しています。頑張ってください!」
(卓哉さん)

「水谷さんは僕と同じ左利きで、中学生のときから憧れです! ミスが少なく、しかも質の高いプレーができるのはすごいです!」
(かいとさん)

「この人がいないと、今の日本卓球界はないと思う。東京オリンピックでも頑張ってほしい」
(ごうださん)

メッセージには、来年に迫った東京オリンピックでの活躍に期待する声も目立った。日本卓球界ならびにスポーツ界に、多大な影響を与え続ける水谷選手。引き続き活躍から目が離せない。

水谷隼選手のインタビューはこちらから

今後も続いていく選手への「応援メッセージ」紹介企画。あなたが書いた応援メッセージも紹介されるかも!?

他の選手への応援メッセージ記事もチェックしよう

応援メッセージ記事一覧はこちら

文:ラリーズ編集部

関連記事(外部サイト)