【卓球】パパアスリート・上田仁「意外ときつい」 子どもを肩車してトレーニング

【卓球】パパアスリート・上田仁「意外ときつい」 子どもを肩車してトレーニング

【卓球】パパアスリート・上田仁「意外ときつい」 子どもを肩車してトレーニングの画像

写真:上田仁/撮影:ラリーズ編集部

11日、卓球Tリーグ岡山リベッツで主将を務めた上田仁が、自身のTwitterを更新し、子どもを肩車してスクワットする動画をアップした。

パパとアスリートの両立

上田は、「抱っこを求められた時に、いつもなら抱っこして終わりますが」と前置きしつつ「今は練習ができないので、運動不足を解消する為、自粛期間はそのまま肩車してスクワットをします」と子どもを抱え上げて肩車でスクワットを行った。

「意外ときついです笑」と言いながらも「この他に腕立て、体幹なども上に乗ってもらうと子供も楽しみながらできるのでオススメです」とパパ流の自宅トレーニングを明かした。

ファンからは「パパさんとアスリートの両立ですね」「イケメンと肩に乗る天使のように可愛い子供のスクワット」「癒される〜」と絶賛のコメントが寄せられている。

Tリーグセカンドシーズンではシングルス1勝、ダブルス2勝と満足いく結果を残せなかった上田だが、子どもとともにこの自粛期間に力を付け、次シーズンで雪辱を誓う。

文:ラリーズ編集部

関連記事(外部サイト)