【卓球】元モデルのイケメン・アポロニア、可愛い愛息と室内で“ほっこり”サーブ練習

写真:ティアゴ・アポロニア/撮影:伊藤圭

22日、卓球ポルトガル代表で、モデル経験もあるティアゴ・アポロニアが自身のTwitterに「#stayhome」とハッシュタグのついた投稿で、家の中でサーブ練習をする動画をアップした。

Tリーグ1stシーズンではT.T彩たまでも活躍し、186cmの高身長に端正な顔立ちのアポロニア。マルコス・フレイタス、ジョアン・モンテイロとともに“ポルトガル三銃士”として長年ポルトガル代表で国際大会でも活躍している。

動画では、可愛い愛息が卓球台の上を歩く中、黙々と桶に入れたボールを手に取り、アポロニアがサーブを放つ。途中、愛息がアポロニアのためにボールを拾い、桶にボールを入れてあげるほっこりするシーンも見られた。

写真:ティアゴ・アポロニア/提供:ittfworld
写真:ティアゴ・アポロニア/提供:ittfworld

可愛らしい息子と父親の姿に何だか心温まるこの投稿には、「微笑ましい光景ですね」「可愛い」と日本のファンからもコメントが寄せられており、すでに1.7万回以上再生されている。新型コロナウイルスの影響で卓球の大会の中止・延期が続いているが、各選手がSNSなどで卓球ファンを楽しませてくれている。

文:ラリーズ編集部

関連記事(外部サイト)