福原愛さん「ともに越えよう!」ファンや医療従事者へメッセージ

福原愛さん「ともに越えよう!」ファンや医療従事者へメッセージ

福原愛さん「ともに越えよう!」ファンや医療従事者へメッセージの画像

写真:福原愛さん/撮影:ラリーズ編集部

4日、卓球元日本代表の福原愛さんがミズノ株式会社の公式Twitterを通して、「ともに越えよう!」とファンへのメッセージを公開した。

「今は耐えて頑張りましょう」

福原さんは、ブランドアンバサダーを務めるミズノの公式Twitterに動画で出演し、「私たちは今、それぞれが通常とは異なる厳しい生活を余儀なくされています。特に医療関係者のみなさまは大変なご苦労がある中で今も懸命にお仕事を続けておられます」と医療従事者への感謝を述べた。

さらに「そのような皆様への感謝を胸にみんなで力を合わせて、日常を取り戻せるよう頑張りましょう」とファンに激励のメッセージを送った。

福原さんは自身のTwitterでもミズノのツイートを引用リツイートし「どうか、まずはご自身そしてまわりの大切な人を守るために、今は耐えて頑張りましょう」と改めてコメントした。

福原さんのツイートには、「愛ちゃん、ありがとう」「メッセージ元気づけられました!」「そうですね!頑張りましょう」とファンから前向きなリプライが寄せられており、元気づけられたファンも多いようだ。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、自粛が続き明るいニュースが少ない中、SNSを通したアスリートの発信は多くの人々を勇気づけている。

文:ラリーズ編集部

関連記事(外部サイト)