水谷隼「肉体改造します」 決意のツイートもキャベツに裏切られ「幸先悪い」

水谷隼「肉体改造します」 決意のツイートもキャベツに裏切られ「幸先悪い」

水谷隼「肉体改造します」 決意のツイートもキャベツに裏切られ「幸先悪い」の画像

写真:水谷隼(木下グループ)/撮影:伊藤圭

東京五輪卓球日本代表候補選手の水谷隼(木下グループ)が、14日、自身のTwitterで「肉体改造します」と決意を表明した。

まさかの1本取られる場面も

水谷は、サラダチキンなど高たんぱく食材の写真とともに「肉体改造します」と決意のツイートをした10分後、まさかの事態が。

「1本取られたわ 幸先悪い」と水谷は、パッケージにキャベツの千切りが描かれた『うま塩キャベツの素』を開封し、ドレッシングしか入っていなかったことを写真付きで投稿した。キャベツの千切りが入っていると水谷は思っていたようだ。

ファンからは「これは、キャベツが入っているとしか思わないでしょう」と同情の声や「いや千切りも筋トレになるかも!」とポジティブな意見も寄せられていた。

現在、新型コロナウイルスの影響で試合がまったくない状況だが、この機会に水谷は肉体改造を行うようだ。スタートこそキャベツに裏切られ躓いたが、自粛が明け、2021年の東京五輪に向け再始動したときのニュー水谷に期待しよう。

文:ラリーズ編集部

関連記事(外部サイト)