伊藤美誠、ハタチの誕生日に祝福殺到 前髪下したTシャツ姿で中国から感謝のメッセージ

卓球日本代表の伊藤美誠(スターツ)が21日、自身のインスタグラムを更新。「本日20歳になりました。本当にたくさんのメッセーシ?感謝の気持ちて?いっは?いて?す」と誕生日の祝福に対する感謝を綴った。

「20歳も自分らしく」

伊藤はインスタグラムの投稿で1枚の写真と2本の動画を公開した。

動画では、「皆さん、今日で20歳になった私です。たくさんのメッセージや動画ありがとうございます」と前髪下したTシャツ姿で感謝を述べるとともに、11月8日より中国で開催される女子W杯参加のために、中国国内で隔離中だということを明かした。

続けて「誰とも会えない日々が続いていますが、皆さんからのメッセージを頂いて、皆さんと会った気持ちになりました」と語り、誕生日のメッセージでリフレッシュできたようだ。

この日、女子フィギュアスケートの本田真凛(JAL)がインスタグラムに伊藤の誕生日を祝う投稿をするなど、卓球界以外からも伊藤の誕生日を祝う声が届いている。

また、投稿には「お誕生日おめでとう」「Happy birthday Mima Chan」と世界各国のファンから祝福が寄せられており、グローバルでの伊藤の人気の高さが見てとれた。

11月より国際大会がリスタート

写真:伊藤美誠(スターツ)/撮影:ラリーズ編集部
写真:伊藤美誠(スターツ)/撮影:ラリーズ編集部

最後に伊藤は「いいスタートが切れそうです。試合も頑張ります」と女子W杯、ITTFファイナルと再開する国際大会に向けて意気込んだ。世界ランク2位と日本人最高位につける伊藤が、20歳となりどのようなプレーを見せるのか。11月の国際大会は必見だ。

文:ラリーズ編集部

関連記事(外部サイト)