【卓球】神巧也、大阪のティラミス専門店とスポンサー契約「ガッツが決め手」

1日、プロ卓球選手の神巧也(T.T彩たま)がティラミス専門店「ティラミッシモ」(大阪府泉佐野市中町2-2-33、代表者:西山 正晃)とスポンサー契約を締結した。

神は昨季Tリーグ後期MVPを獲得。11月17日に開幕した3季目のシーズンでも2勝を挙げ、T.T彩たまの主将として活躍する。

卓球愛好家のティラミス店オーナー、西山氏が、神のガッツあるプレースタイルに共感をし契約に至ったという。本人並びにスポンサー企業のコメントは以下の通り。

神巧也コメント

神巧也(T.T彩たま)
写真:神巧也(T.T彩たま)/提供:?T.LEAGUE

この度、ティラミッシモ様とスポンサー契約を締結致しました。代表の西山様が私のガッツあるプレースタイルに共感し、サポートして下さることに大変光栄に思います。

ティラミスはイタリア語で「私を上に引っ張って=元気づけて!」という意味だそうです。ティラミスを通じて元気を届けるティラミッシモ様のサポートで、今までよりも元気いっぱいのプレーができると思います。期待に応えられるよう、精進して参ります。

ティラミッシモ、西山代表コメント

この度、神巧也選手とスポンサー契約を結ばせていただく事になりました。今後の神選手の活動を微力ながらサポートさせていただきたく思っております。

私自身も12歳から卓球を続けており(現在44歳)、昔から試合中にガッツポーズや威勢の良い声を出すタイプなのですが、失礼ながら神選手にも同じ空気を感じましたのと、試合後のインタビューや感想を話す神選手に以前から好感を持ち注目させていただいておりましたところに、ご縁があり大好きな神選手をサポートできるという機会に恵まれました。加えまして、私、西山は地元泉佐野市にて「ティラミッシモ」という卓球チームを持っております。そのメンバーでもある9歳の男の子が大の神選手のファンである事もサポートさせていただく要因となりました。

文:ラリーズ編集部

関連記事(外部サイト)