「可愛すぎでしょ!」紀平梨花が披露した“新女子大生”姿に賛辞殺到! 羽生と同じ大学・学部へ進学

紀平梨花が早稲田大学人間科学部eスクールに入学 “新女子大生”姿に賛辞殺到

記事まとめ

  • 紀平梨花がインスタグラムで、早稲田大学人間科学部eスクールに入学したことを報告
  • ニットワンピースに、カジュアルなショートタイを合わせた可憐なコーデの写真もアップ
  • 「可愛すぎでしょ!」「ますます魅力的に」などと、賛辞の声が殺到している

「可愛すぎでしょ!」紀平梨花が披露した“新女子大生”姿に賛辞殺到! 羽生と同じ大学・学部へ進学

「可愛すぎでしょ!」紀平梨花が披露した“新女子大生”姿に賛辞殺到! 羽生と同じ大学・学部へ進学

早稲田大進学を明かした紀平。4月中旬には「国別対抗戦」に出場する。写真:JMPA代表撮影

日本フィギュアスケートが誇る若き女王が、新たにキャンパスライフをスタートさせた。

【PHOTOギャラリー】日本女子フィギュアの新エース!笑顔がキュートな紀平梨花の厳選フォトを一挙お届け!

 昨年末の全日本選手権で優勝を飾り、堂々2連覇を達成した紀平梨花が公式インスタグラムを更新。1日前に“最後の制服”姿とともにN高校卒業を報告したのに続き、大学進学をファンに伝えた。

「本日、早稲田大学人間科学部eスクールに入学しました!
世界選手権後、日本での隔離期間のため入学式には参加できませんでした。
今年からは大学生として頑張っていきたいと思います!」

 そう綴ってアップロードしたのは2枚の写真だ。紺色のニットワンピースに、カジュアルなショートタイを合わせた可憐なコーデで、カメラに向かって微笑を浮かべている。早稲田大人間科学部の通信教育課程であるeスクールには、かつて羽生結弦も籍を置き、昨年9月に卒業した。紀平は晴れて、大先輩の後輩となったわけだ。

 投稿をチェックしたフォロワーからは「ご入学おめでとう!」の祝辞が殺到中で、ほかにも「可愛すぎでしょ!」「ついに女子大生ですか!」「素晴らしい大学生活が送れますように」「ますます魅力的に」「スケートと大学大変でしょうが頑張ってください」「なんだかとても大人っぽくなられましたね」などなど、さまざまな反応が寄せられている。
  スウェーデンで開催された世界選手権はSPで2位に付けるもフリーで点数を伸ばせず、悔しい7位で大会を終えた。4月15日から大阪で行なわれる「世界フィギュアスケート国別対抗戦2021」への参戦が決まり、格好のリベンジの舞台となる。

 日本は紀平、羽生、宇野昌磨、坂本花織らがエントリー。2大会ぶり3度目の優勝を狙う。

構成●THE DIGEST編集部

【関連フォト】紀平梨花が公開したニットワンピの“新女子大生”姿、そして“高校最後の制服”姿はこちら!

【PHOTOギャラリー】リンクに咲く美しきなでしこ!本田真凜の可憐な厳選フォトを一挙公開!

関連記事(外部サイト)

×