「こんな顔見たことない!」妖精ザギトワが披露した“恐怖のしかめっ面”にファン驚嘆!「でもやっぱり可愛いな」

「こんな顔見たことない!」妖精ザギトワが披露した“恐怖のしかめっ面”にファン驚嘆!「でもやっぱり可愛いな」

はたして今季の公式戦出場は!? ザギトワの動向に注目が集まる。(C)Getty Images

ロシア・フィギュアスケート界が誇る若きカリスマは、今季も“司会業”にチャレンジしている。

【PHOTOギャラリー】ロシア・フィギュア界が誇る絶世の美女、アリーナ・ザギトワの厳選フォトをお届け!

 平昌五輪の金メダリスト、アリーナ・ザギトワは昨年に引き続き、ロシアのテレビ局『1TV』で放映される人気リアリティ番組、「ICE AGE」の司会を担当する。その第1回の収録が行なわれ、男子フィギュアスケートの伝説、アレクセイ・ヤグディン氏との息の合った連携を復活させた。

 白のノンスリーブワンピに、白のハーフコートを羽織る清楚なコーデで登場。ザギトワ公認のインスタグラム・ファンアカウントがその様子を複数の画像で紹介しているが、そのなかの一枚がなかなかのレアショットなのだ。まるで気持ちが悪いものを見たかのように、ザギトワが歯ぎしりしながら猛烈なしかめっ面を披露しているのである。
 
 さすがの珍しいショットにファンからは「こんな顔見たことないな」「すごい表情だ!」「なにを目撃したんだ? でもやっぱり可愛いな」などコメントが寄せられ、ほかにも「ゴージャス」「大人のレディだ」「見とれてしまう美しさ」といった賛辞が書き込まれている。

 大学2年生としての新学期も始まり、またまたリンク外の仕事も忙しくなってきた19歳。本人は現役続行への意思を持つが、2021―22シーズンに向けた展望ははたして──。ファンは固唾を呑んでその動向を追っている。

構成●THE DIGEST編集部

【関連フォト】妖精ザギトワが披露した“恐怖のしかめっ面”写真はこちら!(4枚目)

【PHOTOギャラリー】リンクに咲く美しきなでしこ!本田真凜の可憐な厳選フォトを一挙公開!

関連記事(外部サイト)