ジョーダンの“豪華すぎる背景”が話題!トロフィーがズラリと並ぶ部屋でオンライン取材に対応<DUNKSHOOT>

ジョーダンの“豪華すぎる背景”が話題!トロフィーがズラリと並ぶ部屋でオンライン取材に対応<DUNKSHOOT>

トロフィールームを背景にオンラインインタビューに臨んだあたりに、ジョーダン“らしさ”を感じさせた。(C)Getty Images

新型コロナウイルスが全世界に蔓延して以降、人々は感染予防のためにミーティングなどをオンラインで行なうケースが増えている。同様に、スポーツ選手などへのインタビューも、『Zoom』などを介して行なうのが現在のスタンダードだ。

 その際、自分が今いる部屋をそのまま背景として話す人もいれば、バーチャル背景を利用する人もいる。そんななか、NBAのレジェンドプレーヤー、マイケル・ジョーダンの“豪華すぎる背景”が話題となっている。

【動画】トロフィーがズラリと並ぶジョーダンの“驚きの背景”をチェック

 10月11日、『The Action Network』のロブ・ペレス氏が、ジョーダンがオンラインインタビューに答えていると思われる動画をTwitterに投稿。その背景には、ジョーダンがキャリアのなかで手にしてきた数々のトロフィーが並べられている部屋が映し出されていたのだ。
  シカゴ・ブルズ時代に2度の3連覇を成し遂げ、6度のファイナルMVPに5度のシーズンMVP、10度の得点王など、現役時代にジョーダンが勝ち取ってきた栄誉は枚挙に暇がない。そしてそれらのトロフィーが飾られた部屋でオンラインインタビューに答えているところに、極度の負けず嫌いとして知られるジョーダンの“らしさ”が感じられると言えよう。

 このオンラインインタビューが、誰と、どんなテーマで話していたのか詳細は明らかにされていない。だが、動画は驚きを持って世界中に拡散され、3000件以上のリツイートと2万6000件以上のいいねが押されるなど、大きな反響を呼んでいる。こうして現役引退から20年近くが経った今でも、NBAファンに話題を提供してくれるジョーダンは、やはりリーグ史上最高のスーパースターと呼ぶにふさわしい存在だ。

構成●ダンクシュート編集部

【PHOTO】引退後もその影響力は絶大!NBAの頂点に君臨するバスケットボールの”神様”マイケル・ジョーダン特集

関連記事(外部サイト)