なんと双子の姉にまで痛烈な暴言!? 韓国で猛批判を浴びるイ・ダヨンに信じられない新疑惑が浮上!

なんと双子の姉にまで痛烈な暴言!? 韓国で猛批判を浴びるイ・ダヨンに信じられない新疑惑が浮上!

いま韓国でもっとも有名な双子姉妹、イ・ジェヨン(左)とダヨン(右)。海外移籍が成立したため、出国のXデーが刻一刻と迫る。(C)AFLO

悪質ないじめ加害、夫への痛烈なDV、さらには不倫の常習犯だった事実まで暴露された。元韓国女子バレーボール代表のセッター、イ・ダヨンへのバッシングはエスカレートするばかりだ。
【PHOTOギャラリー】肉感あふれる美女揃い! 韓国の人気チアリーダー“トップ8人”を厳選フォトで一挙紹介!

 双子の姉であるイ・ジェヨンとともに、姉妹は時代の寵児だった。韓国国内でアイドル級の人気を誇り、テレビの冠番組を持つなど、女子バレーボールの隆盛を支えていたといっても過言ではない。だが、今年2月にネット上で暴露された中学時代の凄惨ないじめ加害が、巨大な分岐点となるのだ。

 社会現象となるほどの猛批判を浴び、国内リーグの無期限出場停止、代表チームからの追放といった厳罰を受け、表舞台から姿を消した。さらには6月末、所属する興国生命ピンクスパイダーズから契約延長しない旨を伝えられ、ふたり揃ってフリーの身となってしまう。すべては被害者に対する不誠実な対応が招いた結果で、それでも姉妹は頑なに態度をあらためることがなかった。

 やがてギリシャの強豪PAOKがダブル獲得に名乗りを上げ、ここでもトラブル続出の事態となったが、なんとか契約成立にまで漕ぎつけた。いよいよ就労ビザの発行を待って「国外逃亡」する手筈が整い、運命のカウントダウンがはじまった矢先に、とんでもない新たなスキャンダルが妹のダヨンを襲うのだ。
  彼女の夫と名乗るAさんが10月8日、テレビ局『朝鮮放送』の番組に緊急出演。わずか3か月の交際期間を経て、2018年4月にダヨンと入籍したことを明かし、その後に彼女から暴言・暴行のDVを受けていた事実を明かしたのだ。破綻した夫婦生活にあって、ダヨンの不倫・浮気が常態化したショッキングな内容も暴露され、Aさんが問い詰めた際に「じゃああんたも浮気すれば?」と吐き捨てられたエピソードも紹介した。

 Aさんはうつ病やパニック障害など精神疾患と診断され、現在も通院中。ダヨン側は翌9日に文書でAさんの告発に猛抗議をしたうえで、Aさんが財産分与または約5000万円の金銭を要求した事実などを列記し、離婚調停を遅らせている原因はAさんにあると主張した。

 もはやなにを言っても火に油を注ぐ状況だが、ここに来てまたしてもダヨンに関連した新たな疑惑が提示された。今度の標的はなんと、姉のジェヨンだというのだから驚きだ。 8日の放送で『朝鮮放送』は、意味深なカカオトークのキャプチャ画像を取り上げている。Aさんが暴露した証拠データのひとつで、家族に向けたダヨンのコメントらしいが、画面上では視認性が悪く読み取れなかった。

 だが、それがモザイク処理のない綺麗なデータとして韓国のコミュニティサイトに掲載され、あっという間に拡散したのだ。ダヨンがメッセージを寄せた相手は、姉のジェヨン。「もう野垂れ死にしちゃえば?」「だからあんたは誰にも相手にされないんだよ!」「家族を妬むとか、その最悪な性格を直しな!」といった辛辣なダメ出しの連続で、親友同士のように仲が良い姉妹のイメージを覆すものだ。
  SNSなどをいっさいやらず、ダヨンに比べて控えめな印象があるジェヨン。ふたりは日常的にこんなやり取りを繰り返し、それでも厚い信頼関係を築いていたのかもしれないが、第3者からすればダヨンの高圧的な態度は衝撃的ですらある。『朝鮮放送』もAさんも否定する声明を出していないため、信憑性の高い情報と捉えられているという。

 次になにが飛び出しても驚かないレベルだが、その想像を超えたところから新事実がやってくるのだから尋常ではない。ギリシャへ旅立つ前に姉妹は記者会見に臨むとの報道もあるが、ほんの1週間前と比べて状況は極度に悪化しており、韓国メディアは実現の可能性が低いと見ているようだ。

構成●THE DIGEST編集部

【関連フォト】イ・ジェヨン&ダヨン姉妹の貴重画像! 17歳、プロ入り決定直後の2ショット写真はこちら!

【PHOTO】アイドル級の可愛いさ! 韓国チア界が誇る美女、アン・ジヒョンの“悩殺ショット”集を一挙チェック!

関連記事(外部サイト)