「どんどん大人の色気が…」妖精ザギトワが魅せた“胸元ドキリのパープルドレス”姿にファン喝采!「キュート&クール!」

「どんどん大人の色気が…」妖精ザギトワが魅せた“胸元ドキリのパープルドレス”姿にファン喝采!「キュート&クール!」

大人っぽさが増す一方のザギトワ。活躍の幅もますます広がっている。(C)Getty Images

ロシア・フィギュアスケート界が誇る若きカリスマ、アリーナ・ザギトワが公式インスタグラム(@ azagitova)を更新。ユニークな“変身ムービー”を投稿して、ファンを大いに楽しませている。

【画像】ロシア・フィギュア界が誇る絶世の美女、アリーナ・ザギトワの厳選フォトをお届け!

 19歳の五輪金メダリストは、「準備する時間がないときは」との一文を添えてひとつの動画をアップロード。スケートシューズを手に上下スウェット姿で現われ、指をパッチンすると瞬く間に妖艶な美女にチェンジ。シューズはハイヒールに変わり、ウェア、パンツ、ヘアスタイルと順を辿って、最後は胸元が強調された全身パープルのドレス姿に変貌を遂げた。

 専用のアプリを活用したようだが、なんとも愉快なムービーだ。チェックしたフォロワーからは賛辞が相次ぎ、「最高に美しい!」「どんどん大人の色気が増していくね」「キュート&クール!」「どうやって編集したの?」「何度も観てしまうよ」「アリーナの魅力が凝縮」などなど、コメント欄は大賑わいである。
 
 現在大学2年生で、テレビショーの司会やモデル業を精力的にこなすなど、リンク外での活動の幅がますます広がっているザギトワ。現役続行の意向は示しているものの、今季もグランプリシリーズなど公式戦出場の予定はなく、不定期なアイスショーでしかパフォーマンスは拝めない。SNSの更新は頻繁だが、フィギュア・ファンにとってはヤキモキする日々が続いている。

構成●THE DIGEST編集部

【動画】妖精ザギトワが公開した“胸元ドキリのパープルドレス”姿はこちら!

【画像】シュミット、ビロディド、リパコワに大和撫子たちも厳選! 東京五輪を彩った美女アスリートを一挙紹介!

関連記事(外部サイト)