「セクシーな妖精!」ザギトワが巨大リボンとともに披露した“激カワコス”姿に大反響!「無敵の可愛さだ」

「セクシーな妖精!」ザギトワが巨大リボンとともに披露した“激カワコス”姿に大反響!「無敵の可愛さだ」

公私ともになにかと話題を振りまいているザギトワ。今季も公式戦の出場はゼロだ。(C)Getty Images

平昌五輪・女子フィギュアスケートの金メダリスト、アリーナ・ザギトワが公式インスタグラム(@azagitova)を更新。そのストーリー機能を使ってアップした一枚が、ファンの喝采を浴びている。

【画像】ロシア・フィギュア界が誇る絶世の美女、アリーナ・ザギトワの厳選フォトをお届け!

 19歳のオリンピアンは今回、演技前の控室で撮影したセルフィーを投稿。映し出されたのは、胸元に巨大なリボンを付けた、上下ブラックの可憐なコスチューム姿だ。CM撮影用に選んだスペシャルコスで、なんとも斬新なデザイン。ニッコリ笑っているあたり、本人はかなり気に入っている様子である。

 この画像がファンクラブ公式アカウントに掲載されると、コメント欄には賛辞が殺到。「なんてセクシーな妖精!」「無敵の可愛さだな」「誰が太ったって言った?」「素晴らしいスタイルです」「リボンのアクセントが最高」「アダルトでキュートだ」などなど、活況を呈している。
 
 最近はこうしたCM撮影やアイスショーなどでのパフォーマンスが目立つザギトワ。日々の練習を怠らず、現役引退も否定しているものの、ロシア国内のメディアでは「事実上のリタイヤ状態」「競技復帰は難しいだろう」といった見方が大勢を占めている。

 北京五輪を目前に控え、後輩たちが出場権を懸けて壮絶バトルを繰り広げるなか、ディフェンディングチャンピオンの胸中やいかに!?

構成●THE DIGEST編集部

【画像】妖精ザギトワが巨大リボンとともに公開した“激カワコス”姿はこちら!

【画像】夏冬五輪で輝け! 世界のスポーツシーンを彩る「美女トップアスリート」たちを厳選!

関連記事(外部サイト)