「超綺麗です!」石川佳純が笑顔で魅せた“五輪ピクトグラム”衣装姿に大反響!「美人は何を着ても美人」

「超綺麗です!」石川佳純が笑顔で魅せた“五輪ピクトグラム”衣装姿に大反響!「美人は何を着ても美人」

全日本選手権でのシングルス連覇を狙う石川。後輩たちとの高次元のバトルに注目が集まる。(C)Getty Images

女子卓球日本代表の石川佳純が公式インスタグラム(@kasumi.ishikawa_official)を更新。バラエティ番組出演時のスペシャルカットを公開し、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】3大会連続の五輪メダル!「強さ」と「美しさ」を兼ね備えた石川佳純の歴代厳選フォトを一挙公開!

 日本選手権覇者は1月2日、テレビ朝日系で放映された「夢対決2022 とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 5時間スペシャル」に出演。ここ数年の恒例で、石川ファンが楽しみにしている正月特番だ。無茶な設定の卓球対決など見どころ満載で、この日のオンエアでも明るいキャラクター全開で番組を大いに盛り上げた。

 その放送前に投稿したのが、番組の舞台裏ショットである。東京五輪の開会式で話題を集めた「ピクトグラム」の衣装を着て、とんねるずの木梨憲武さん、男子卓球日本代表の水谷隼との3ショットなどもアップロードした。満面笑顔のノリノリでピースサインを送っているのがなんとも印象的だ。
 
 画像をチェックしたフォロワーからは、「超綺麗です!」「かぶりもの似合いすぎ」「めちゃめちゃ可愛いですね」「新年から大人気ですね」「君の笑顔は国民の笑顔」「お正月の楽しみ」「美人は何を着ても美人ですね」「最近可愛さが異常です」などなど賛辞が相次ぎ、年明け最初の投稿だったこともあってコメント欄は大賑わいとなっている。

 1月24日には全日本卓球選手権が開幕。女子シングルスのディフェンディングチャンピオンとして臨む石川が、伊藤美誠、平野美宇、早田ひなら東京五輪と世界選手権をともに戦った後輩たちと、どのようなバトルを繰り広げるのか。特大の注目を集めそうだ。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】石川佳純が公開した“五輪ピクトグラム”衣装姿をチェック!

【画像】石川佳純、伊藤美誠、早田ひな、平野美宇...女子卓球界が誇る史上最強の逸材たちを一挙紹介!

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?