「現役の女子高校生みたい」元バレー代表・新鍋理沙が披露した“高校の制服姿”にファン歓喜!「バリ可愛い」

「現役の女子高校生みたい」元バレー代表・新鍋理沙が披露した“高校の制服姿”にファン歓喜!「バリ可愛い」

延岡学園高校の制服姿で番組に出演した新鍋さん。その姿に多くのファンが喜んだ。(C)Getty Images

元バレーボール日本代表の新鍋理沙さんが、自身のインスタグラム(@risa.shinnabe)で、母校である延岡学園高校の制服姿を公開。ファンの間では「バリ可愛い」「現役の女子高校生みたい」と注目を集めている。

【PHOTO】夏冬五輪で輝け! 世界のスポーツシーンを彩る「美女トップアスリート」たちを厳選!

 延岡学園高校から2009年に久光スプリングス(旧久光製薬スプリングス)に入団した新鍋さんは、アウトサイドヒッターとして最優秀新人賞やリーグMVPに輝く活躍。2012年のロンドン五輪では日本代表として選出され、28年ぶりとなる銅メダルにも貢献した。

 2020年6月に現役を退いた彼女は今回、1月23日19時からフジテレビにて放送される『ジャンクSPORTS』の大人気企画「スポーツ名門校 全国常連校の寮に潜入SP!」にゲスト出演したことを報告した。

 高校の制服を着用した新鍋さんは、収録時の写真を3枚投稿。10年以上ぶりに懐かしのユニホームに袖を通した彼女は、文面にこう綴った。
 「卒業して延岡学園の制服を着るなんて思ってもいませんでしたが(3枚目の表情と立ち姿でソワソワ感伝わるかな笑)このような機会をいただき、大好きな延岡学園の制服を着させていただけてとっても光栄でした」

 この投稿をチェックしたファンからは「バリ可愛い」「スマートで綺麗」「制服姿が拝めるとは!」「に、似合いすぎます」「現役の女子高校生みたい」「違和感ないです」「絶対見なきゃ!」などと反応が相次いでいる。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】「現役の女子高校生みたい」と話題!新鍋さんが披露した制服姿をチェック
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新鍋理沙 / ???? ????????(@risa.shinnabe)がシェアした投稿

関連記事(外部サイト)