「技術力も表現力も超一流」浅田真央が披露した“氷上のエッジアート”にファン驚愕!「これは芸術ですね」

「技術力も表現力も超一流」浅田真央が披露した“氷上のエッジアート”にファン驚愕!「これは芸術ですね」

スケート靴のエッジを使用して、氷上に図形を描いた浅田さん。(C)Getty Images

プロフィギュアスケーターの浅田真央さんが1月28日、自身のインスタグラム(@maoasada2509)を更新。フィギュアスケート靴で滑った跡で、氷上に図形を描くコンパルソリーの動画を公開して、ファンの注目を集めている。

【PHOTO】みんな大好き! “国民的スケーター”浅田真央の可憐な厳選メモリアルフォトを一挙公開!

 浅田さんは「From Lori」と1本の動画と1枚の写真を投稿し、振付師のローリー・ニコルさんから教わったトレーニング方法を紹介。スケート靴のエッジを使用して、片足だけで次々とアートを描いていき、完成したショットも公開した。普段なかなか見ることができない光景だけにファンも大喜びだ。

 この投稿をチェックしたフォロワーから反響が続々。「技術力も表現力も超超超一流」「これは芸術ですね」「リンクに花を描いているみたい」「イチョウの葉に見える」「凄すぎます」「足だけでも気品が溢れる真央ちゃん」「姿勢や動きがエレガント」「この技があの華麗なスケートになるんですね」「ずっと見ていられる」などと、コメント欄は賑わいをみせている。
  先日は、浜崎あゆみさんのカウントダウンライブに行った際の私服コーデをSNSで披露してファンに大好評だった浅田さん。2022 年は、自身がプロデュース、出演する新しいアイスショーの開催を予定している。

構成●THE DIGEST編集部

【画像・動画】「技術力も表現力も超一流」浅田真央が公開した“氷上のエッジアート”はこちら!

【関連画像】「私服は可愛さが増しますね」浅田真央が公開した“お洒落なライブ鑑賞コーデ”はこちら!

【関連画像】「品があって美しい」浅田真央が公開した“優雅な着物姿”をチェック! 
 

関連記事(外部サイト)