「ついにダブル・ルイが対面!」NBA八村塁とWNBA町田瑠唯の共演に日米ファンが反応「2人の対比がおもしろい」<DUNKSHOOT>

「ついにダブル・ルイが対面!」NBA八村塁とWNBA町田瑠唯の共演に日米ファンが反応「2人の対比がおもしろい」<DUNKSHOOT>

ともにワシントンDCを本拠地に置くNBAウィザーズ所属の八村(左)とWNBAミスティックス所属の町田(右)。(C)Getty Images

日本のバスケットボール界が誇る“2人のルイ”が、ワシントンDCで再会を果たした。

 6月9日、ともにワシントンDCに本拠地を置くNBAのウィザーズとWNBAのミスティックスが球団SNSを更新。男女それぞれの日本代表の主軸である八村塁と町田瑠唯が同地の施設で対面した様子を伝えた。

 現在NBAはプレーオフの最終決戦であるファイナルの真っ只中。ウィザーズはオフに入って約2か月が経過したところだが、八村はトレーニングのため球団施設を訪れていた。

 一方のWNBAは5月にシーズンが始まったところで、この日ホームゲームが行なわれたミスティックスは試合前の調整のため汗を流していた。
  ウィザーズが投稿した動画では、全身ジョーダンブランドで固めた八村とチームウェアをまとった町田が同じ施設内でシューティングに励み、その後に握手を交わしてしばらく談笑する様子が収められている。

 この投稿には「ついにダブル・ルイが対面!」「胸熱!」「どんな話をしたんだろう」といった日米ファンから多くの反響。また、「2人の対比がおもしろい」と、29歳・163cmの町田と、24歳・203cmの八村のツーショットへの感想が寄せられた。

 なお、この日ホームにシカゴ・スカイを迎えたミスティックスは84-82で勝利。町田は13分46秒の出場で2得点、3アシストを記録し、連敗ストップに貢献した。チームは8勝5敗でリーグ4位につけている。

構成●ダンクシュート編集部

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?