朝倉未来vsメイウェザーのフェイスオフで一発触発に!突き飛ばした付き人に朝倉は怒り「ボコボコにしてやろうかな」

朝倉未来vsメイウェザーのフェイスオフで一発触発に!突き飛ばした付き人に朝倉は怒り「ボコボコにしてやろうかな」

9月25日にメイウェザーとのエキシビションマッチに臨む予定の朝倉。(C)Getty Images

総合格闘家の朝倉未来と元ボクシング世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザーの両雄の間に一発触発の緊張感が走った。

【動画】一発触発!朝倉とメイウェザーのフェイスオフをチェック

 来る9月25日に、さいたまスーパーアリーナで開催される『超RIZIN』でエキシビションマッチを行なう朝倉とメイウェザー。現地時間8月30日、米国・ハワイで記者会見が開かれ、両者が登壇した。

 会見では「メイウェザーの顔面に強烈な一撃を入れたいと思います」と意気込んだ朝倉は、その後のフェイスオフでメイウェザーの前に左こぶしを突き出してポーズをとった。途中でメイウェザーがそんな彼に果敢に詰め寄るとヒートアップした。付き人が両者の間に入り、朝倉を後方へと突き飛ばしたのだ。
  会見後、朝倉はこの一連の動画を自身のTwitterに投稿し、「この真ん中のオッサンはBreaking Downに呼んでボコボコにしてやろうかな」と怒りをむき出しにした。

 およそ1か月後に行なわれる同マッチに向け早くも闘志をみなぎらせる朝倉。試合の模様は『ABEMA』のPPVで完全生配信を予定している。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「アサクラって誰だよ?」――メイウェザー戦決定後に世界が抱いた“疑問”。これは朝倉未来にとっての好機だ

【関連記事】朝倉未来に英メディアは「伝説のボクサーを苦しめる可能性は十分」と予測!無敗のレジェンドは「容易に勝利が得られるとは限らない」

【関連記事】「メイウェザーマジで話なげぇ」朝倉未来が会見中にTwitterでぼやき!元世界チャンピオンは“貫禄”を示す「俺はフロイド・メイウェザー」

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?