高木美帆が公開した“衝撃のショートヘア”に「めっっっちゃ可愛い」「バッサリいきましたね」とファン大反響!

高木美帆が公開した“衝撃のショートヘア”に「めっっっちゃ可愛い」「バッサリいきましたね」とファン大反響!

ヘアドネーションのため、自慢のロングヘアを大胆カットした高木美帆。(C)Getty Images

北京五輪で4つのメダルを獲得した高木美帆が公式インスタグラム(@miho.t_ss)を更新。自慢のロングヘアをバッサリとカットした、久々のショートヘア姿を披露した。「めっっっちゃ可愛い」「素敵すぎます」「思い切りましたね」など、大きな反響を呼んでいる。

【PHOTO】北京五輪で4つのメダル! 高木美帆の美しき雄姿を厳選フォトでお届け!

 日本女子スピードスケート界のエースは、「ヘアドネーション」と題して2枚の写真を投稿。「シーズンが終わってから、(小平)奈緒さんにみぽりん髪伸びたねぇ!ヘアドネーションできるんじゃない?って言われて、確かに!!って思ってから半年くらい伸ばしました!」と、大先輩からのアドバイスをもらっていた事実を明かした。そのうえで、「私はアトピーがひどいときは自分の顔とか肌を見て気分が落ちることもあったので、そんな時は髪をコテで巻いたりしてオシャレ気分を味わうことで救われたりもしました」と続けている。

 さらに、「そんなこともあったので、髪の毛で悩みを持っている人の手助けに少しでもなれたら、嬉しいです。そしてヘアドネーションは、送ったあとは、カツラになったかどうかまでは確認できないと聞いたので、時間がかかっても無事に届くことを願っています」と想いを綴り、「今回は伸ばしていた期間も長く、TOKIOインカラミ(ヘアサロン)で自分なりにお手入れも頑張りました。いろんな思い出が詰まっていたので切る前日はちょっとだけ悩んでしまいました」とも書き添えている。

 最後にハッシュタグで「#届くといいな」「#どっちが好きですか」「#きっとまた伸ばします」と伝えた28歳。投稿をチェックしたフォロワーから、続々と賛辞が寄せられている。
 「めっっっちゃ可愛い」
「ショートのがダントツ似合います」
「必要な方に届くことを祈っております」
「ヘアドネーションは大切ですね」
「素敵すぎます」
「バッサリいきましたね」
「思い切りましたね」
「キュート、お洒落」
「カッコかわいいです」

 などなど枚挙に暇がないほど、コメント欄はさまざまな好意的な声で溢れている。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】高木美帆が大胆イメチェン! “衝撃のショートヘア”姿はこちら!

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?