五輪女王シェルバコワがW杯に来る!ファンフェスティバルのアイスショー出演決定も露メディアが国内選手権欠場を報じる

五輪女王シェルバコワがW杯に来る!ファンフェスティバルのアイスショー出演決定も露メディアが国内選手権欠場を報じる

カタールW杯のファンゾーンで開催するアイスショーに出演が決まった北京五輪金メダリストのシェルバコワ。(C)Getty Images

中東カタールで、国の威信を懸けた激闘が連日繰り広げられるサッカーのワールドカップ(W杯)。各グループステージも佳境を迎え、現地12月1日には日本がW杯優勝国スペインと対戦。2大会連続の決勝トーナメント進出へ、森保ジャパンは大一番を控える。

【画像】「美女天使だ」妖艶な美しさを醸すシェルバコワをチェック
 熱戦が続くカタールのドーハ市内では、W杯の熱狂を体感できるファンゾーンが設置されている。なかでもドーハの3つの会場ではファンフェスティバルが開催され、誰もがW杯の雰囲気とファンファーレを体験し楽しんでいる。

 このファンフェスティバルではW杯の全試合が中継され、休日や休息時には地元アーティストによるライブ演奏などを楽しむことができる。2006年ドイツ大会で初めてファンフェスティバルが実施され、その後は2010年南アフリカ大会、2014年ブラジル大会、2018年ロシア大会でも開催されてきた。

 そして現地12月1日から10日まで、ドーハのファンゾーンではロシアのタチアナ・ナフカ主宰のアイスショー『眠れる森の美女』が開催される。そのアイスショーに、フィギュアスケートの北京オリンピック女子シングル金メダリストのアンナ・シェルバコワの出演が決定したと、露スポーツメディア『SPORT24』が29日に報じた。

 また、同公演には、同じく北京オリンピックのアイスダンスで銀メダルを獲得し、今年6月に婚約を発表し私生活でもカップルとなったビクトリア・シニツィナとニキータ・カツァラポフのロシアカップルも出演する。

 露SNS『Telegram』で発表されたアイスショーのポスターには、シニツィナが悪魔女役、カツァラポフが王子役、シェルバコワが王女役のような衣装に見えるが、果たしてどんなパフォーマンスになるのだろうか。

 さらにロシア通信社『RIA Novosti』によると、シェルバコワは12月20日から25日に開催されるロシア選手権(クラスノヤルスク)を欠場。タチアナ・ナフカのアイスショー『シェヘラザード』に出演すると、状況に詳しい関係者が語ったという。この『シェヘラザード』には、ドーピング疑惑で世界中から疑心暗鬼の視線が注がれているカミラ・ワリエワも参加しており、ワリエワはこの期間ロシア選手権への出場を予定している。

 シェルバコワは今年8月、自身のインスタグラムで膝の手術を受けることを発表した。「回復は予定通り進んでいます。ダブルジャンプを再開させたり、何でも少しずつやっています。治療が無駄にならないように、また急がないようにしています」と回復が順調に進んでいることを報告したが、まだ競技復帰を果たしておらず、公式戦出場をいまも見送っている。

 一方で、テレビの人気リアリティー番組「アイスエイジ」では司会業に初挑戦したり、綺麗なモスクワ言葉と巧みな話術で好評を博しているシェルバコワ。灼熱のカタールの地で、久々にオリンピック女王の華麗な滑りが見られそうだ。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】トゥルソワを襲ったトラブル!“謎の男”の行動に困惑「なぜ出てきたのか分からない」主催者に非難集まる「許されない過失」

【関連記事】「早期解決を!」WADA事務局長が求めた“ワリエワ問題”の迅速対応に露メディアが提言「全関係者に耳を傾けよ」

【関連記事】「セクシー倍増!」「可愛すぎでしょ」妖精ザギトワが挑戦した“金髪イメチェン”に賛辞殺到!

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?