桃田賢斗が無事を報告。事故後初めてSNSを更新し「恩返しできるように頑張ります」

バドミントン男子世界ランク1位の桃田賢斗が交通事故後初のインスタ投稿で無事を報告

記事まとめ

  • バドミントン男子世界ランキング1位の桃田賢斗がマレーシアでの交通事故で負傷した
  • 帰国し精密検査を行なった結果「異常なし」と診断され、退院した
  • 桃田は17日に事故後初めて「恩返しできるように頑張ります」とインスタグラムを更新

桃田賢斗が無事を報告。事故後初めてSNSを更新し「恩返しできるように頑張ります」

桃田賢斗が無事を報告。事故後初めてSNSを更新し「恩返しできるように頑張ります」

男子バドミントンでシングルス世界ランク1位の桃田賢斗。(C)Getty Images

マレーシアのクアラルンプールで起きた交通事故で負傷したバドミントン男子世界ランキング1位の桃田賢斗が17日、事故後初めてインスタグラムを更新した。

 その投稿で桃田は「本日、精密検査を終えて退院することができました。」と報告。「運転手の方のご冥福をお祈りいたします。沢山の応援の言葉本当にありがとうございます。治療への活力になります。またコートに戻り恩返しできるように頑張ります。これからも応援のほどよろしくお願い致します!!」と記し、文末には「#感謝 #初心を忘れずに」とハッシュタグを添えた。
  この投稿には「無事で本当に良かったです!」「退院のニュースを見てホッとしました」「無理せずに少しずつ取り戻してください!日本から温かく見守っています」「またコートで桃田くんらしいプレーが見られますように!」などと多くのコメントが寄せられている。

 マレーシアオープン優勝直後に交通事故に巻き込まれ、負傷していた桃田。15日に帰国し、精密検査を行なった結果、「異常なし」と診断され、その日に退院した。所属先の報告によると、しばらくは静養にあて、復帰時期などについては未定だという。

構成●THE DIGEST編集部
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

?本日、精密検査を終えて退院することができました。? ?運転手の方のご冥福をお祈りいたします? ?沢山の応援の言葉本当にありがとうございます。? ?治療への活力になります。? ?またコートに戻り恩返しできるように頑張ります? ?これからも応援のほどよろしくお願い致します!!? ?#感謝 #初心を忘れずに

Momota Kento(@momota_kento)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)