卓球・水谷隼がLIVE配信で一流の技を披露!「本当に楽しくて贅沢な時間」とファンは大満足

卓球・水谷隼がLIVE配信で一流の技を披露!「本当に楽しくて贅沢な時間」とファンは大満足

卓球界を牽引する水谷隼がLIVE配信を実施。(C)Getty Images

4大会連続オリンピック出場が決定した日本卓球界を牽引する男、水谷隼が自身のSNSでLIVE配信を行った。

 前半はトーク形式で、視聴者からの質問に丁寧に回答。「今、部活が出来ないんですが、何をしたらよいですか?」との問いかけに対し「卓球の動画を見た方がいい」とアドバイスし、続けて「出来ないものは出来ない。現実を受け入れて、あまり考えず体幹トレーニングなど出来ることをやることが大事」と学生たちにエールを送った。

 後半は実戦形式で様々な角度から自身のプレーを撮影し、YGサーブ、チキータ、ストップ、ドライブ、カウンターなどポイントを丁寧におさえながらレクチャー。そして水谷自身が今後流行ると予想するサーブを特別披露した。
  動画の視聴者はこれらのスペシャルコンテンツに大満足で、「本当に楽しくて贅沢な時間でした!ありがとうございます!」「あっという間に終わってしまいました」「勉強になったし、凄く楽しかったです」とコメントを寄せた。

 一流の技や考え方に触れる貴重な機会は、視聴者にとって最高の時だったといえるだろう。

 水谷は東京五輪の男子団体戦と、今大会から採用される混合ダブルスに伊藤美誠とのペアで出場する予定。今回の動画を通して、水谷がどの様な練習に取り組み、どの様に戦おうとしているかなどを垣間見ることができたのではないだろうか。前回大会のリオでは男子団体銀メダルの雪辱を期す金メダルを手に出来るのか、今から楽しみだ。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】夏冬五輪で輝け! 世界のスポーツシーンを彩る「美女トップアスリート」たちを厳選!
 

関連記事(外部サイト)