「感謝の気持ちを忘れず、また頑張る」世界ランキング1位・桃田賢斗が福島を訪ね原点回帰

「感謝の気持ちを忘れず、また頑張る」世界ランキング1位・桃田賢斗が福島を訪ね原点回帰

世界ランキング1位・桃田賢斗が自身を強くした福島を訪れた。(C)Getty Images

バドミントン男子シングルスの世界ランキング1位、桃田賢斗が自身のインスタグラムを更新した。

「トレーニングを再開して、自分の行きたい場所。会いたい人に会いに福島に行く事ができました。自分にとっての故郷。数年ぶりの福島は、人の温かさも昔となにも変わらなかったです。自分とバドミントンの原点でもある福島。感謝の気持ちをわすれずにまた頑張っていきます」とコメントと共に2枚の写真を投稿。

 桃田は、中高生時代、地元である香川を離れ、福島で育った。その強さの原点である福島の地を訪れた様子だ。故郷福島での恩師と思われる方々との写真には、爽やかな白いシャツを着て笑顔を見せる桃田の様子が写っている。
  この投稿をチェックしたファンからは

「リラックスできましたか。ずっと応援してます!」
「桃田くんの一歩一歩を応援しています」
「無理をなさらず、桃田選手が復帰するのを待っています」
「頑張って下さい。応援しています!」

 といった応援コメントが数多く寄せられた。

 今年の1月に遠征先のマレーシアで遭遇した交通事故後、右目眼窩底骨折の手術に挑み、先月末から練習を再開する桃田。すでに東京五輪内定している桃田にとって、今回の原点回帰で本来の強さを取り戻せたか、今からその活躍が楽しみだ。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】東京五輪金メダル宣言!事故から完全復活を目指す桃田賢斗ギャラリー
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トレーニングを再開して、自分の行きたい場所。会いたい人に会いに福島に行く事ができました。 自分にとっての故郷。 数年ぶりの福島は、人の温かさも昔となにも変わらなかったです。 自分とバドミントンの原点でもある福島。 感謝の気持ちをわすれずにまた頑張っていきます。 #桃田賢斗 #感謝 #初心を忘れずに #東北 #福島 #復興支援 #富岡高校 #ふたば未来学園

Momota Kento(@momota_kento)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)