「凄く簡単そうになのに…」カヌー羽根田卓也が“自宅でできる“トレーニング動画を投稿。ハードな内容にファン悶絶

「凄く簡単そうになのに…」カヌー羽根田卓也が“自宅でできる“トレーニング動画を投稿。ハードな内容にファン悶絶

カヌーの羽根田卓也が自宅でできるトレーニングを紹介した。(C)Getty Images

2016年リオ五輪カヌー競技で日本人初となる銅メダルを獲得し、東京五輪での活躍も期待される羽根田卓也が、普段から行っているという体幹トレーニングを、自身のインスタグラムで紹介した。

「#自宅トレーニング #コロナに負けるな」とひと言を添えて投稿した動画は、至ってシンプルなもの。用意したタオル1枚を床に置き、立ったまま雑巾がけの要領で全身を伸ばし戻ってくるトレーニングだ。羽根田はいとも簡単にこなすものの、実際にやってみるとかなりハードで、「できない方もいると思うので、できない方は膝をついてやってみてください」とアドバイスも加えていた。トレーニングのポイントは「背筋と腕をできるだけ伸ばすこと」だという。
  この動画をチェックしたファンは

「難易度高いです!!!」
「簡単そうにやってますが、これかなりキツいやつですよね!?」
「顔面強打しました……笑」
「すっごい簡単そうにやってるのに全然出来なくて笑う。ww」
「行きっぱなしで戻れません」

 などとコメントを寄せた。挑戦してみたものの苦戦したファンが多かったようだ。
 
 羽根田はすでに東京五輪の切符を手にしており、北京五輪から4大会連続の出場となる。東京では前回大会以上の活躍に期待がかかる。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】夏冬五輪で輝け! 世界のスポーツシーンを彩る「美女トップアスリート」たちを厳選!
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#自宅トレーニング #コロナに負けるな

Takuya Haneda/羽根田 卓也(@takuya_haneda)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)