「気持ちを切り替えて練習!」心身ともにリフレッシュした設楽悠太が先輩との2ショットを公開

「気持ちを切り替えて練習!」心身ともにリフレッシュした設楽悠太が先輩との2ショットを公開

日本長距離界トップクラスの設楽悠太が「自分の限界にチャレンジ!」と投稿した。(C)Getty Images

日本歴代2位の記録を持つマラソンの設楽悠太が、自身のインスタグラムを更新。母校・東洋大の先輩である山本憲二との2ショットを公開し、話題を呼んでいる。

 設楽が「心も体もリフレッシュできたので明日から気持ちを切り替えて練習!自分の限界にチャレンジ!」というコメントを添えて投稿したのは、ふたり揃って満面の笑顔を浮かべている一枚だ。設楽は先日の東京マラソンで16位に終わり、東京五輪の切符を逃す悔しさを味わった。その無念さは、すでに整理できたのだろう。穏やかな表情からは、次の目標を見据える男の充実感がうかがえた。

 この投稿をチェックしたファンからは、

「東洋大OBの活躍をいつまでも応援しています!!」
「悠太くんの走り最高!待ってます!」
「休養してリフレッシュできてよかったですね。これからも応援しています」
「更なる進化期待してます!!」

 といった今後の活躍を期待するコメントが数多く寄せられた。
  設楽は今後、駅伝やトラック競技にも参戦する予定だという。心身ともにリフレッシュした稀代のランナーの巻き返しが楽しみだ。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】夏冬五輪で輝け! 世界のスポーツシーンを彩る「美女トップアスリート」たちを厳選!
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

心も体もリフレッシュできたので明日から気持ちを切り替えて練習! 自分の限界にチャレンジ! #マラソン #東洋

設楽悠太 Yuta Shitara(@yuta_shitara1218)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)