新体操のエース皆川夏穂が華麗なリボン演技動画を公開!百獣の王・武井壮も「すっげえ」と絶賛

新体操のエース皆川夏穂が華麗なリボン演技動画を公開!百獣の王・武井壮も「すっげえ」と絶賛

新体操エース皆川が五輪の延期に対する想いを綴り、リボンの演技動画とともにインスタグラムに投稿した。(C)Getty Images

2大会連続の五輪出場を目指す新体操の皆川夏穂が、東京五輪の延期を受けて想いを綴り、リボンの演技動画とともにインスタグラムに投稿した。

「東京オリンピックが1年ほど延期になってしまったけれど、今よりももっと強くなるための時間を貰うことが出来たので、また新たな気持ちで来年に向けて頑張っていきたいと思います」とコメントし、最後に「I wish for world peace and health」と英語で綴った。
  この投稿をチェックしたファンからは「まったくマイナスの発言をせず前向きな発言、我々としては全力で応援する想いがますます強くなりました」「ゴールは遠いほど大きな歓びが待っているから!!」「パワーアップして良い結果に繋がるよう応援します」といったエールが数多く寄せられた。

 また、動画では見事なリボンの演技を披露。「動画素敵です」「とても美しくてパワフルなビデオですね」といった絶賛の言葉が相次ぎ、芸能人の武井壮さんも「すっげえ」とコメントを寄せた。

 皆川は2017年の世界選手権で銅メダルを獲得し、日本勢では1975年大会の平口美鶴以来、42年ぶりとなる快挙を成し遂げた日本のエースだ。右足に慢性的な故障を抱えているものの、動画での演技を見る限り、コンディションに大きな問題はないように映る。

 皆川にとって東京五輪は、ひとつの集大成と言える檜舞台。来るべき時に備えて「今よりももっと強くなるための時間」を有効活用し、その美しい演技に磨きをかけてくれるはずだ。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】夏冬五輪で輝け! 世界のスポーツシーンを彩る「美女トップアスリート」たちを厳選!
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

東京オリンピックが1年ほど延期になってしまったけれど、今よりももっと強くなるための時間を貰うことが出来たので、また新たな気持ちで来年に向けて頑張っていきたいと思います??? ? ? I wish for world peace and health?? ? ? #rhythmicgymnastics #新体操 #roadtotokyo

Kaho Minagawa 皆川 夏穂(@kaho_minagawa0820)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)