浅田真央がサンクスツアー東京公演の延期を報告「一日も早い終息と皆さんのご無事を願います」

浅田真央がサンクスツアー東京公演の延期を報告「一日も早い終息と皆さんのご無事を願います」

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、「浅田真央サンクスツアー」の公演が立て続けに延期が発表されている。(C)Getty Images

3月27日、バンクーバー五輪の女子フィギュアスケート・銀メダリストである浅田真央さんがインスタグラムを更新。新型コロナウイルスの影響により、4月25〜27日に予定されていた「浅田真央サンクスツアー東京公演」の開催を延期することを発表した。

 浅田さんは同ツアーで撮影された1枚の写真を投稿するとともに、文面で「4月24日25日26日の東京公演も延期される事となりました」と報告。続けて、「今は、開催できる日を、ただただ待ち続けます。一日も早い終息と皆さんのご無事を願います」と自身の想いを綴った。
  この投稿にファンからは「真央ちゃんのスケートが見れる日を楽しみにしています」「苦渋の決断だったと思いますが今回も中止じゃなく延期にしてくれたことに感謝です」「真央ちゃんもコロナにはくれぐれも気をつけてください!」などとメッセージが寄せられている。

 同ツアーでは、今回の東京公演だけでなく3月12〜15日の秋田公演、3月28、29日の熊本公演、4月4、5日の広島公演、4月11、12日の島根公演も開催が見送りとなっている。延期後の日程は今秋以降が予定されているが、いまのところ具体的な日程については発表はされていない。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】みんな大好き! “国民的スケーター”浅田真央の可憐な厳選メモリアルフォトを一挙公開!
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

4月24日25日26日の東京公演も延期される事となりました。 今は、開催できる日を、ただただ待ち続けます。 一日も早い終息と皆さんのご無事を願います。

浅田真央 Mao Asada(@maoasada2509)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)