「お兄ちゃんに似てる…」本田望結が公開したキュートな“平安時代”装束に「いいね」大反響!

「お兄ちゃんに似てる…」本田望結が公開したキュートな“平安時代”装束に「いいね」大反響!

15歳になった本田望結。女優としての演技の幅も着実に広げている。写真:滝川敏之

女子フィギュアスケーターで女優の本田望結が自身のインスタグラムを更新し、一風変わったコスチューム姿でファンを楽しませている。

 前日に「3月も残りわずか…。4月からは高校生。世界中の混乱が1日も早く平穏な日々に戻りますように」と綴って私服ショットを投稿した本田だが、土曜日はガラリと変わって、平安時代の和装姿を披露。これが投稿から8時間で3万超の「いいね!」を獲得している。

 本日29日にテレビ朝日で放映されるドラマ「陰陽師」に出演しており、その劇中で自身は「露子姫」を演じているという。姫とはいっても役柄は典型的なそれではなく、衣装も男性向けのもので烏帽子を着用。本人は平安装束に身を包んだ自身を「お兄ちゃんに似てる」と評した。6つ上で同じくフィギュア選手の太一に重ね合わせた通り、かなりの“イケメン”に仕上がっている。

  本田は今春に関西大学中等部を卒業し、4月から高校生活をスタートさせる。2020−21シーズンもフィギュアと女優の二足の草鞋を履きこなしながら、多忙な日々を送ることになりそうだ。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】本田望結がキュートな"平安装束"で登場! 2枚目ではキュートなドアップ自撮りSも…

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

告知 ・ ・ テレビ朝日さん「陰陽師」で 「露子姫」を演じさせていただきます。 ・ 3月29日(日曜日)21:00〜23:05 是非ご覧になってください? ・ (1枚目お兄ちゃんに似てる?)

本田望結(@miyu_honda_official)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)