「家にいてください」吉田沙保里をはじめ、世界中のレスリング選手50人あまりが、動画で外出自粛を呼びかけた!

「家にいてください」吉田沙保里をはじめ、世界中のレスリング選手50人あまりが、動画で外出自粛を呼びかけた!

吉田沙保里をはじめ、世界中のレスラーが動画で外出自粛を呼びかけた。(C)Getty Images

世界レスリング連合(UWW)が、ホームページ上で、新型コロナウイルス感染拡大防止のために制作した動画を公開した。

 動画には50人余りの世界中のレスリング選手や元レスラーが登場し、「Stay Strong,Stay at Home!(強くあってください、家にいてください)」と外出自粛を英語で呼びかけた。日本からは、オリンピック3連覇の吉田沙保里をはじめ、川井梨紗子、太田忍、樋口黎、須崎優衣ら5人が出演している。
  新型コロナウイルスが猛威を振るう中、未だ危険を身近に感じていない者がいる。そうした人々に改めて周知したものになっている。

 日本においては、急速な新型コロナウィルスの感染拡大の事態を受け、7日、政府は「緊急事態宣言」を発令し、徹底的な外出自粛を強く要請した。日本だけに限らず、世界中の一人でも多くの人にこのメッセージが届き、それぞれの行動に繋がることを願うばかりだ。

構成●THE DIGEST編集部 

【PHOTO】五輪ウェアのPRイベントに土屋太鳳が登壇、抽選ではおちゃめな一面を見せ会場をホッコリさせる!
 

関連記事(外部サイト)