「コレは気持ちいい」「結構腹筋にきます」渋野日向子が青木コーチと“自宅でもできるストレッチ”を紹介!

「コレは気持ちいい」「結構腹筋にきます」渋野日向子が青木コーチと“自宅でもできるストレッチ”を紹介!

昨年の女子ゴルフツアーに旋風を巻き起こした渋野。今回は青木コーチとともに“自宅でもできるストレッチ”を紹介した。(C)Getty Images

昨年、AIG全英女子オープンで優勝するなど大活躍を見せた渋野日向子が、青木翔コーチとともに、“自宅できるストレッチ”を『ピンゴルフジャパン』の公式インスタグラムで紹介している。

 ふたりが今回披露したのは「3時9時」というストレッチ方法で、渋野自身も朝に行なっているものだという。動画内では渋野が実演をし、青木コーチが丁寧にやり方を解説している。

 まず、最初に紹介したのは「9時」のポーズ。渋野は前かがみになり、右手を上方向へ、左手を身体の右側へ。体重を意識的に右のお尻にかけながら、時計の「9時」を指すような体勢をとった。
  そして今度は、「3時」のポーズ。先ほどとは逆に左手を上へ、右手を体の左へ持っていき、左のお尻に重心をかける。この時に左のお尻へ体重を乗せることで効果的に筋肉を伸ばすことができるそうだ。最後は「皆さんこの機会にやってみてください!」と呼びかけ、お辞儀で締めくくった。

 この投稿をチェックしたファンからは、「コレは気持ちいいですね。2、3回で身体がポカポカしてきます」「ゴルフはもちろん、普通に身体ほぐすのにも効きそう」「結構腹筋にきます!」「めっちゃ柔らかい」などとコメントが寄せられている。

 新型コロナウイルスの脅威が広がるなか、多くのスポーツ選手が自宅でできるトレーニングメニューをそれぞれのSNSで紹介している。なかなか外で運動が出来ない今、この機会を使って実践してみてはいかがだろうか。

構成●THE DIGEST編集部

【シブコPHOTO】笑顔弾ける渋野日向子の厳選ショット!プロテスト時の貴重な一枚も
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

PING契約ティーチングプロ、カーステンスタッフが伝授! お家で上手くなるゴルフトレーニング? 青木翔プロ編〜渋野プロもやっているストレッチ〜? みなさんもぜひお試しください! . . #青木翔 #渋野日向子 #お家で上手くなるゴルフレッスン #子供もお家でできるレッスン #ping #ping女子 #G410 #ピンゴルフ #ゴルフ #golf #G410ドライバー #ゴルフ男子 #ゴルフ女子 #ping試打会 #clubping #golfstagram

ピンゴルフジャパン(@pinggolf_japan)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)