吉田沙保里が”正しい手の洗い方”を動画でレクチャー。「ポジティブに頑張りましょう!」とファンに呼びかけ

吉田沙保里が”正しい手の洗い方”を動画でレクチャー。「ポジティブに頑張りましょう!」とファンに呼びかけ

元レスリングの世界チャンピオン、吉田が“正しい手の洗い方”を自身のインスタグラムでレクチャーした。(C)Getty Images

レスリングでオリンピック3連覇の偉業を達成した吉田沙保里が、自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルス対策の基本となる、“正しい手の洗い方”を喚起する動画を投稿した。

 SNS上で「手洗いチャレンジ」という企画動画が流行っており、著名人をはじめ様々な人が、それぞれに手洗いをレクチャーしている。チャレンジした人が、次の人を指名するというリレー形式の企画だ。

 まず吉田は、モデルでタレントの谷まりあさんから回ってきたことを報告。「バトンを受け継ぎたいと思います!」とコメントし、手洗いの実演に移った。

 実演の中で吉田は、石鹸で手の甲、指先と爪の間、指の間、さらに親指や手首も洗うよう促した。そして動画の最後には、「ポジティブに頑張りましょう!」と視聴者に呼びかけている。
  この投稿に「やれる事からやります」「しっかり手洗いしま〜す」「霊長類最強の手の洗い方!効きそう!」「動画ありがとうございます」などと感謝と賛同のコメントが寄せられた。

 当たり前のように行っている手洗いも、見直せば親指や手首など、やり残しもあるかもしれない。今いちど、自分の手洗いを見直し、コロナ対策をしっかり行いたい。

構成●THE DIGEST編集部 
 
【PHOTO】五輪ウェアのPRイベントに土屋太鳳が登壇、抽選ではおちゃめな一面を見せ会場をホッコリさせる!
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

正しい手の洗い方? バトンは@yunataira_official 祐奈ちゃんに渡します?? #手洗いチャレンジ #ポジティブ #がんばろう

吉田沙保里(@saori___yoshida)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)