「私も完全に壊れましたね!」長州力が人気女性芸人との“最強タッグ誕生”を報告!

「私も完全に壊れましたね!」長州力が人気女性芸人との“最強タッグ誕生”を報告!

いまやツイッターのフォロワー数が45万に迫る勢いの長州力さん。(C)Getty Images

元プロレスラーの長州力さんが自身のツイッターを更新。大好きだとファンを公言していた女性芸人、ゆりやんレトリィバァさんとの2ショット写真を公開し、ファンを楽しませている。

 4月4日に日本テレビ系「有吉反省会」に出演した長州さん。「Twitterが自由奔放すぎて周囲を困惑させている」ことを反省しに訪れ、恒例の禊(みそぎ)コーナーでは「滑舌特訓」を命じられる羽目に。そのパートナーに指名されたのがゆりやんさんで、それを伝えられると長州さんは満面の笑みを浮かべた。

 禊の様子は1週間後の11日に同番組で放映され、大反響を呼んだ。絶妙な掛け合いを見せ、長州さんがゆりやんさんの代表的ギャグ「落ち着いて行きやー」「調子乗っちゃって」をノリノリで披露する場面も。そして翌日曜日、ゆりやんさんとの楽屋前ショットを公開した。

「とても不思議な女性芸人! ユリアンさんと! これが私の最後の仕事になりましたね、お互いに、かなり距離を置いて写真を! 私は彼女の芸風はとても好きです、本当に! 面白いキャラクター! 最強です! 私も完全に壊れましたね! ユリアンさんありがとう! 頑張って下さいね! 長州力」

 と、相変わらずの“奔放”ぶりでツイートしている。

  投稿をチェックしたファン・フォロワーからは「最高に面白かった!」「力さん壊すとは相当やな」「いっぱい笑ってスカっとしました」「ゆりやんさんとアジアタッグ狙えますね」と賛辞のコメントが相次ぎ、後輩のプロレスラー谷津嘉章さんからも「先輩は本当にキャラ変えたんですね! 身のこなし方はスゴイですね」と驚きの書き込みが寄せられた。

 初対面で想像以上にシンクロしてみせた「長州&ゆりやん」。まさに最強タッグが誕生した瞬間だった。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】長州力さんが公開した、ゆりやんレトリィバァさんとの"最強タッグ"写真はこちら!

関連記事(外部サイト)