「卓球台を買おうか本気で悩んでる」福原愛が苦しい胸中を告白!「子どもたちにバレたくないから…」

「卓球台を買おうか本気で悩んでる」福原愛が苦しい胸中を告白!「子どもたちにバレたくないから…」

ほのぼとした野望を持つ福原愛さん。いつまで五輪メダリストだった事実を隠し通せるのか。(C)Getty Images

卓球の元日本女子代表で、2大会連続五輪メダリストの福原愛さんが自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの影響で自宅待機が続くなか、卓球台を購入すべきか否かで揺れる思いを明かした。

 福原さんは「Amazonで卓球台を買おうか本気で悩んでるなう」と綴ると、「家族で卓球したら絶対楽しいはず! みんなの気分転換にもなるはず。……でも子どもたちに卓球ができることバレたくない。。」と続けた。そして、「こうなったらボール拾いに徹するか……。でも絶対うずうずして手とか持ってあげちゃったりしそう。。」とツイートしたのだ。

 現役時代の2016年9月に、卓球の台湾代表である江宏傑と結婚。18年10月に引退を表明し、2歳長女、1歳長男の子宝に恵まれた。31歳となった現在の「愛ちゃん」は台湾を生活拠点にしており、同地では「国民の妹」と呼ばれていまだ大人気を誇っている。

 ではなぜ、子どもたちに卓球選手だったことを隠しているのか。それは、近未来のビッグサプライズを計画しているからだ。

  以前から福原さんはテレビ番組やSNSで、「(卓球選手だったことは)ずっと秘密にしておいて、いつか家族で温泉旅行に行ったときにスマッシュをいきなり決めて、(子どもたちを)『なんで?』って驚かせたい」と公言してきた。その悲願成就のために、ギリギリのところで卓球への渇望を踏みとどまっているというわけだ。ほのぼのとした野望である。

 日曜日未明に関東地方で震度4の地震が起こったが、福原さんは「地震……皆様大丈夫ですか? 長かった……いまこの状態で大きな地震が来たらどうすればいいんだろう」とツイート。フォロワーからは「いま日本なんですか?」「心配ですよね」「愛ちゃんは大丈夫?」といった反応が寄せられている。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】「超そっくり!」「目がクリクリ」福原愛さんの“可愛すぎる長女&長男”はこちら!

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今天姐弟倆不乖 決定罰站處罰(跟他們講講人生道理) #雖然很生氣 但是拍照的瞬間笑了? #大家注意身體 #防疫期間大家辛苦了

江宏傑??球選手?(@chiang111222)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)