「むっちゃ可愛い!」「うまく握れた?」ミシェル騎手が公開した“美しすぎる寿司職人”姿にファン大反響!

「むっちゃ可愛い!」「うまく握れた?」ミシェル騎手が公開した“美しすぎる寿司職人”姿にファン大反響!

フランスへ帰国したミシェル騎手。秋のJRA通年免許取得を目ざしている(写真はインスタグラムより)。

フランス出身の女性騎手、ミカエル・ミシェルが自身のインスタグラムを更新。なんと実在のお寿司屋さんで“シェフ”に扮し、握りにチャレンジしている様子を公開した。

 ブロンドをなびかせるミシェルは「シェフ、ミカエル」と書き添え、一枚の写真を投稿。日本メディアの取材で神奈川県・小田原のお店を訪問し、舌鼓を打ったついでに、板前さんの白衣を着込んで寿司作りにも挑んだようだ。カメラ目線でニッコリ笑っており、かなりのご満悦である。

 まさかのカットに驚いたファン・フォロワーからは書き込みが殺到。「何しても似合ってる」「むっちゃ可愛い!」「うまく握れた?」「ベリーキュート」「その笑顔がステキ」「食べた〜い」「こんな店毎日行きたい」「ホンモノみたいだ」などなど、さまざまなリアクションが寄せられている。

  今年1月に来日したミシェル騎手は、地方競馬の短期免許(3月31日までの約2か月)を取得して大いに活躍。短期免許所得者として史上最多となる30勝を挙げ、騎手としての実力をいかんなく発揮した。4月に入ってからも日本滞在を続けていたが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、本国フランスへの帰国を決意。後ろ髪を引かれる想いで4月9日、機上のひととなった。

 それでもミシェル・フィーバーはいまだ収まらない。投稿欄には「早く戻ってきて!」「また日本で活躍する姿が見たいです」「再会できる日を楽しみに!」など、数多のエールが届いている。秋に行なわれるJRA(日本中央競馬会)通年免許試験の合格を目ざしており、早ければ夏にも再来日を果たし、試験終了後はふたたび地方競馬で短期免許を取得する予定だ。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】満面笑みのノリノリ! ミシェル騎手が公開した"美しすぎる寿司シェフ"写真はこちら!

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chef Mickaëlle ??‍???

Mickaëlle(@mickaelle_michel_officiel)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)