「熱男リレー」が競技の枠を超えた!ラグビー日本代表の山中亮平が熱演、ファンは「パワーもらいました」

「熱男リレー」が競技の枠を超えた!ラグビー日本代表の山中亮平が熱演、ファンは「パワーもらいました」

ラグビー日本代表の山中は渾身の「熱男!」を決め、次の4人にバトンをつないだ。(C)Getty Images

ラグビー日本代表の山中亮平が12日、自身のインスタグラムを更新。プロ野球界で盛り上がりを見せる「熱男リレー」に参加し、元気を届けた。

 「熱男!」は、ソフトバンク・ホークスの松田宣浩がホームランパフォーマンスの際に右手を突き上げながら叫ぶ言葉で、彼の代名詞でもある。新型コロナウイルスで大変な状況にある世の中に元気を届けようと、松田がSNS上でファンへのメッセージに添えて、熱男ポーズのリレーを始め、ソフトバンクの選手から球界中に広がっていた。

 この「熱男リレー」が競技の枠を超え、広島東洋カープの小園海斗から山中に回ってきた。
 「ラグビー界に熱男リレーが回ってきて、大変うれしく思います。今、大変な時期ですけど、みんなで力を合わせて、乗り越えていきましょう!」というメッセージとともに「熱男!」を披露。最後に「次はあなたの番です!」と山下楽平ら4人のラグビー選手にバトンを渡した。

 この投稿に「全力の熱男に元気でました」「パワーもらいました」「しっかり熱い想い受け取りました」「ラグビー界で熱男が見れるとは。感激」などのコメントが寄せられた。

 野球界の元気印からスタートした取り組みが、競技の垣根を越えて多くのスポーツファンに希望をもたらしている。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】世界のスポーツシーンを彩る「美女トップアスリート」たちを厳選!
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

広島東洋カープの小園選手(@kozocarp51)から【熱男リレー】が回ってきました! みんなで力を合わせて乗り越えていきましょう! #熱男リレー #ひとつになって乗り越えよう 次はあなたの番です! 君たちならやってくれる!笑 @rakuby15 @koking3333 @inahashi_7 @shokei1003

山中亮平 Ryohei Yamanaka(@yamanaka10)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)