「むちゃ癒される」「可愛い過ぎる」潮田玲子が愛息にバドミントンの英才教育!愛らしい特訓姿が話題沸騰

「むちゃ癒される」「可愛い過ぎる」潮田玲子が愛息にバドミントンの英才教育!愛らしい特訓姿が話題沸騰

潮田さんが、長男が猛特訓する動画を公開し話題を呼んでいる。(C)Getty Images

「オグシオ」コンビとして全日本選手権を5連覇し、2008年北京五輪でも活躍したバドミントン元日本代表の潮田玲子さんが、自身のインスタグラムを更新。4歳の長男とともにバドミントンのトレーニングに励む姿を公開し、話題を呼んでいる。

 潮田さんが「1月のとある日。英才教育初日」とコメントを添えて投稿したのは、体育館で愛息にバドミントンをレクチャーしている動画だ。「構える、振る」という潮田さんの号令とともに、見よう見まねで大きなラケットを振る長男の愛らしい姿が収められている。塩田さんはハッシュタグで「#シュッて口で言ってるし笑」とも付け加えており、親子ともども楽しい時間になったようだ。
  この投稿を見たファンからは「可愛い過ぎる」「微笑ましい」「むちゃ癒される」「将来のオリンピック選手ですね」「金メダルへの第一歩だね」などと温かいコメントが寄せられた。

 この動画は1月に撮影されたものとのことだが、潮田さんはここ最近、愛息、愛娘のダンス動画など、家で過ごす様子をSNSで投稿する機会も増えている。新型コロナウイルスの影響で行動が制限されるなかでも、家族団らんで前向きに、笑顔の絶えない生活を送れているようだ。

構成●THE DIGEST編集部 

【PHOTO】夏冬五輪で輝け! 世界のスポーツシーンを彩る「美女トップアスリート」たちを厳選!
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1月のとある日?? 英才教育初日?笑 #1月の思い出 #バドミントンしたよ #息子 #初指導? #シュッて口で言ってるし笑 #本人はサッカーが好きらしいよ??

reikoshiota(@reikoshiota)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)